* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


迷路のような「豫園商城」を楽しむ。

Posted by nitamatti on   3 comments

120812-27.jpg
さて、これはなんでしょう?
マカロンみたいで可愛くてオミヤに買ってきました。












上海旅行のつづき。


いざ、
迷路のような「豫園商城」の中へ。

120812-10.jpg




土産物店や飲食店が
所狭しとひしめきあっているところ。

「豫園」の門前市が商業街として発展したものだそうです。







こんな風景が続きます。

120812-11.jpg

120812-12.jpg


120812-13.jpg










スタバも「豫園商城」仕様?
中国語でこう書くんですねぇ〜

120812-16.jpg

120812-17.jpg
そういえば、コカコーラは「可口可楽」でしたっけ?
当て字、面白い!









こんな通路があちこちに。
迷子にならないように気をつけつつ。

120812-18.jpg

120812-20.jpg










途中見つけた写真館。

120812-21.jpg

120812-22.jpg

ひゃー!
マフィア風あり、王様風あり。

これは面白そう!となりきり変身写真をノリで撮影。

でも出来上がったこの写真・・・

一体どこに飾ればいいのでしょう?
(額装してくれました、アルバムには入らない大きさ。苦笑)








可愛くて思わずパチリ。
立ち姿でお口があいてて、キュート♪

120812-23.jpg








遠くにタワーが見えます。
新旧が同居する街、上海ならではの風景。

120812-19.jpg







さて、
変身写真やショッピングを楽しんだあとは
「豫園」へ参りましょう。

120812-15.jpg





つづく。











この日、
「豫園商城」で買ったオミヤ。

120812-24.jpg

120812-25.jpg
緑豆で出来たお茶菓子など。
1個単位で買えて便利。
他にもパイナップルケーキなどを色々。









刺繍の入った扇子とか、
手工芸のアクセサリーなども。

120812-29.jpg









上海で一番古い茶館「湖心亭」での戦利品。
茶器やお茶など。

120812-26.jpg

120812-27.jpg
これは、プーアール茶。
ひとつひとつお味が違うんだそうです。
ひとめぼれ!









ダンナが買ったTシャツ。
太極拳の24式が書かれてるんですけど、

120812-28.jpg




これ、どこに着ていくつもり?






謎。









ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ママン says..."No title"
にたまちゃんはどんなコスチュームで写真とったの?チャイナ服も似合いそう。おみやげも楽しい!
2012.08.14 10:17 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
こーゆーTシャツねぇ
ウチのオットも必ず買います(^^;
で、フツーに着ます(--;

遊園地とかの作り物の街みたいですね
2012.08.14 11:09 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○ママンちゃん
ありがとう!
王様と王妃様スタイルで。かなり笑える!(笑)


○Mumさん
おー!
うちのダンナと同じような人がここにも!(笑)
インドでも似たようなTシャツをあれこれ買ってました(-_-)
2012.08.15 06:59 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

