* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


名店「小揚生煎 」で、生煎(焼き小籠包)を食べる。

Posted by nitamatti on   5 comments

120812-3.jpg

「焼き小籠包」で朝ごはん♪










上海旅行の備忘録。


朝ごはん

ソウルフードは食べとかなくちゃ!と、
ホテルを出て庶民の味「焼き小籠包」を食べにお外へGO!

120812-1.jpg

        「小揚生煎 」










行列の出来るチェーン店

(GWに上海入りしたJJちゃんも行ってたお店
                 →JJちゃんの過去記事にとびます)


私達は、ホテルから比較的近かった路面店へ。

120812-2.jpg
あらあら、
あっという間に地元の人で行列状態。











おーいーしーそーうー!

120812-6.jpg
小ぶりの肉まんを鉄鍋で焼いた「焼き小籠包」











お姉さんは大忙し。

120812-4.jpg










お店もあっという間に満席。
1階がいっぱいだったので、2階へ行きました!

120812-5.jpg








カリッカリのアッツアツ!

120812-3.jpg
4個で1人前。たったの5元。
香ばしい焦げ目と中のジューシーな肉汁が最高!
アツアツの肉汁でヤケドしないように気をつけながら(笑)









1階の人達にならって
「焼き小籠包」だけでなく、「スープ」も注文。

120812-8.jpg
「スープ」は湯葉のスープ。あっさり味。










東京で食べるのより、100倍ウマい!

120812-7.jpg

旅の楽しみは、食にあり?










お腹がいっぱいになったあとは、こちらに。

120812-9.jpg

           「豫園商城」







上海に来た観光客は必ず訪れる観光名所。

ここでももちろん満喫。



観光して、
お茶して、
お昼食べて、

あれこれ買い物して、

ヘンテコな、なりきり変身写真を撮って(爆笑写真が出来上がった)



楽しんできました。







つづく。









ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

Josh&Kai’sMum says..."No title"
焼き小籠包!!
おいしそぉ~~~~
おいしさにあせって食べると確かに火傷がキケン~~~(笑)
そうです!旅の一番の楽しみは食!!ですよぉ(^^)v

↓オリンピック花火(@@!!
2012.08.13 12:34 | URL | #- [edit]
ママン says..."No title"
おいしそう~!ジューシーな肉汁を想像しながら読みました。
これ朝ごはん?ビールはなしね?
なりきり写真、今度見せて!
2012.08.13 16:57 | URL | #- [edit]
fran says..."No title"
焼き小籠包~~>おーいーしーそーうー!

って、にたまごんちゃん食べたんじゃない、その言葉は私のよ~
と、突っ込みながら涎を拭き拭き見ていますよ!

熱々な肉汁で火傷しないように、前歯で少しずつ食べる・・・・う~~んやっぱり食べたいわん!!

なりきり変身写真私も見たい!
2012.08.14 00:15 | URL | #SFo5/nok [edit]
John.John says..."No title"
美味しかったよねー。
東京に行けばこの味が楽しめると思ったけれど、
日本のお店より100倍も美味しいの! ?
じゃあ、上海行かなきゃ。

リンクありがとう。
2012.08.14 07:22 | URL | #WwJZAUYQ [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○Mumさん
時すでに遅し(笑)
硬口蓋に水疱ができました。アチチッ


○ママンちゃん
シャングリラの朝食バイキングは最終日に。
現地ならではの味、美味しくて元気でました!
なりきり写真、
かなり笑えるので腹筋鍛えてから見てね(笑)



○franさん
ブログにはとても載せられないので
いつかお会いした時に!(笑)


○JJちゃん
こちらこそ、ありがとう^^
上海行く前に
しっかりJJちゃんの記事で予習させてもらいました!
角煮のお店も行ったので、その時はまたリンクいただきます!
2012.08.14 09:54 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

