* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 THE JAZZ BAR (爵士吧) 」

Posted by nitamatti on   0 comments

120802-1.jpg
外灘(バンド)の夕暮れ











上海旅行の備忘録。



美しい夜景が広がる外灘(バンド)の夜。


オトナな夜を過ごしたいねということで、
上海ジャズを聴きに有名な和平飯店のジャズバーへ。

120802-2.jpg

120802-3.jpg
このホテルに宿泊した有名人は多いそう。
クリントン、モハメド・アリ、チャップリン、周恩来・・・











改装期間3年を費やしてリニューアルしたばかり。
素敵な内装にうっとり〜

120802-5.jpg

120802-4.jpg

120802-6.jpg

120802-8.jpg

120802-9.jpg
イギリスのルネッサンス様式の建物のそれは美しいこと!
この建物は、
上海ではじめてエレベーターが取り付けられたビルでもあるそう。
レトロモダンな雰囲気に思わずうっとり。








予約席でほぼ満席でした。

120802-7.jpg

120802-11.jpg









こちら和平飯店のオールドジャズバンドは
上海では有名なんだそう。


そしてなんと!

平均年齢75歳という
おやじオールドジャズバンドでもあります。
カッコイイ〜!

120802-13.jpg
一番右にいるドラマーのおやじさんが
いかりや長介にそっくりで思わず釘付け。










暑いので、
とにかくどこでもビールで喉を潤してから(笑)


コレ、、旅行の醍醐味。

120802-10.jpg









クミン(カレー)風味のナッツや
オニオンリングなどをつまみながら・・・

120802-14.jpg

120802-15.jpg






懐かしい曲が多く盛りあがりました!

120802-16.jpg





上海ナイト、なかなかです










早めの夏休みをいただいております。
しばし日本を離れてリフレッシュちう^^





ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

