* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


オサレ韓国料理「 美食韓国 五味五彩 」( 自由が丘)

Posted by nitamatti on   0 comments

120725-6.jpg
生野菜の盛り合わせ。









自由が丘にできた
ちょっとオサレな韓国料理屋「五味五彩」へ

120725-1.jpg

120725-23.jpg

韓国の女優・チョン・インファさん監修のお店。
あぁ〜
製パン王キムタックに出てた人!!






女子率高い(この日はほぼ9割女子)のもうなずけます。
モノトーンでオサレな造り&お料理がいただけるお店。
315円ショップの地下にあります。
結構奥行きがあってびっくり。
帰る頃には満席近くになっていましたよ〜!



120725-3.jpg











韓国ビールでカンパーイ!

120725-2.jpg








お得なコースもありますが、
この日はお野菜をたっぷり食べたい気分だったので
好きなものを好きなだけ頼めるアラカルトで。

120725-4.jpg


「日本百選 冨田さんのニラと白菜のサラダ
             〜 魔法のドレッシング」


120725-5.jpg
梅の風味でさっぱりと。











「旬の恵〜季節の野菜そのままで」

120725-6.jpg

120725-7.jpg

「生」野菜がたっぷり氷の上にのって出されます。


トマト、マイクロトマト、ナス、人参、コリンキー
トウモロコシ、葉物もアリ。
ぜ〜〜〜んぶ、「生」!


お塩をつけていただきます。
あまくて、おいしーい!










「トウモロコシ(味来)のジョン」

120725-8.jpg

120725-10.jpg

3種類のタレで色々な味を楽しんで。












「絶対ハマル!
  ぷりぷりジューシー甘辛鳥取産大山鶏ヤンニョムチキン」

120725-11.jpg

120725-12.jpg

命名は私がした訳ではなく、お店の記載そのまんま(笑)
凝ったネーミングですね〜

奥に散らしてあるのは菊の花。
薬膳的にもいいそう。

写真ではフツーに見えるチキン4切れですが
実はかなり大きめ。
ハサミで1/2にカットしてくれてもまだお口でしばしモグモグ〜

ヤンニョムチキンはおうちでもよく作ります。
大好き!!








「 黒のヘルシーポッサム 〜 三重県産松阪豚で」

120725-13.jpg


松阪牛は知ってるけれど、松阪豚!?


120725-15.jpg




120725-14.jpg

しっとり甘い豚で美味しかったです。
チコリにのせて。







「一度は食べてほしい当店一押し!
     〜素材美食の白プルコギ・東京初霧島熟成神話豚で」


王様のブランチで取り上げられたおすすめ」メユーだそう。
鹿児島県産「霧島熟成神話豚(黒豚)」使用。
なんでも生産数が月間15頭のみ。
生産者の方に頼み込み、東京初上陸の豚だとか。

「黒豚バークシャー種(六白)」
元来の黒豚の甘み在来種「黒毛島豚」
赤身と霜降りのバランスが良い「赤毛豚デュロック種」の三元交配。
手間暇かけて育てられた豚は、コレステロール値が少なく
脂身はべとつきません。
ヘルシー!



はじめはこんもりしていた具材も・・・

120725-16.jpg






タジン鍋でグツグツしたあとは・・・

120725-17.jpg







カサが減ってワシワシ食べられちゃう。
うどんや雑炊でシメている方が多かったです。

120725-18.jpg

120725-19.jpg

んん〜。
個人的にはフツーのノーマルなプルコギの方が好み?








韓国茶。

120725-20.jpg








〆には、
オサレな「グラスパッピンス」

120725-21-1.jpg

120725-22.jpg

かき氷がガリガリじゃなくてもっとフワフワだったら
もっと食べられたのにな。
少し残しちゃいました(キーンとなりまして、笑)








自由が丘には焼き肉屋さんは多いけれど(あと妻家房とか)
こういうオサレ韓国料理のお店って稀少。
5つの色の食材をバランスよく&5つの味付けでいただけて
美容にも健康にもいいなんて
お野菜たっぷり食べたい女子にはもってこい!




また伺います








え〜
本日の記事は予約投稿で。

早めの夏休みをいただいてます。
しばし日本を離れてリフレッシュしてきます^^






ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

