* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


軽井沢現代美術館 (軽井沢)

Posted by nitamatti on   4 comments

120722-1.jpg
村上さんのLVマルチカラー柄









軽井沢の備忘録。


旅行の楽しみのひとつ。
美術館巡り。

120715-47.jpg

120722-2.jpg







こちらは、
人物と一緒であれば写真撮影可。
↓カット加工しているのでややアングルに難アリですが
少しだけ。

120722-1.jpg

120722-3.jpg









一番インパクトがあったのはコレ。

120722-6.jpg


奈良さんの「グミガール」。
人物をカットしたらかなり無理がありますが(笑)
収蔵の奈良さんの作品の中で一番印象的だった作品。
大きかったですよ〜!






丁度今伊勢丹でもイベントをやっているLVの水玉柄で
話題の草間彌生さんの作品もあり。
(販売しているものもあり)


奈良さんのこの作品も販売されていました。

120722-5.jpg

欲しかったんですけど、
ちょっと予算的にキビシク〜

違う小さめのポスター(額装済)を買ってきました。











最後に
リンゴジュース&クッキーのサービスもアリ。
(マリアージュフレールのアイスティーも選べた)

120722-4.jpg





以前伺った
青森(あおもり犬)、金沢(レアンドロのプール)に
似た雰囲気の美術館。



即売アリなので
いつかおこずかいを握りしめて再訪したいです(笑)







楽しい昼下がりでした









ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

John.John says..."No title"
奈良さん、大好き!
原発反対のA3サイズのポスターのDLを100円で提供してるの
うちのバカプリンターじゃイマイチそうで・・・

草間さんの水玉は圧巻だったでしょ
あの年齢であのパワー
恐るべしだわ
2012.07.25 10:03 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○JJちゃん
そんなDLがあるとは知らなかった!
チェックしてみます、ありがとう〜

草間さんの黄色いドットの南瓜の絵も販売可だったの。
見ているだけでクラクラ〜〜!
絶対いつかおこずかい握りしめて再訪する!(苦笑)
2012.07.25 19:18 | URL | #V42ElLDI [edit]
Kyoko007 says..."No title"
ここって昔のセゾン美術館だよねー
件の友達の別荘から
おにぎりにぎっっていったなーー
この美術館で現代アートをたくさん知った

マンレイ カンディンスキー クレー
フラシス・ピカビア
あーー、あの頃は
食欲だけじゃなかった私...
なつかしーー

思い出をありがとう!!
2012.07.25 21:27 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○Kyokoちゃん
へぇ〜そうなの?
若い頃になんてすごいね、オサレ!
セゾン現代美術館は同じ中軽に今もあるよ。
ここは2008年にできたそうですよ〜
おにぎり持って美術館・・・なんだかいいね!^^
2012.07.26 06:38 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

