* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


麻布 川上庵( 麻布十番 )

Posted by nitamatti on   3 comments

120720-7.jpg
川上庵の天ぷら蕎麦(せいろ)











暑い時には 蕎麦。

それに自分で揚げない天ぷらがあれば、サイコー。

120720-1.jpg


         「川上庵」


120720-2.jpg
ジャズが流れるモダンな店内。
地下に降りていきます。
お外席もアリ。






店内。

120720-4.jpg

120720-3.jpg

ランチタイムから明け方4時すぎまで
通しでやっているのが嬉しい。
この日もかなり遅めのランチ?ハンパな時間に行っちゃった。










お通しのそば揚げ(コレとまらなくなくなる)
それと冷たいそば茶。

120720-5.jpg








軽井沢や青山にもお店があります。
先日の軽井沢では違う蕎麦屋に行っちゃいましたけど。

120720-6.jpg

120720-7.jpg








蕎麦湯。
幼稚園生ぐらいから好物でした(笑)

120720-8.jpg






夏の・・・



冷たいお蕎麦ってイイモンです。











ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

eri says..."No title"
蕎麦は大人になってすごく好きになった物のひとつ!
断然うどん派だったんだけど。
最近は、蕎麦をきれいな音をたてて食べる方法を模索中!
2012.07.23 11:14 | URL | #yl2HcnkM [edit]
モニ says..."No title"
幼稚園生から蕎麦湯が好きだなんて、さすがグルメ!!!
あたしはここ数年だもん好きになったの。

川上庵さんのここは行った事なくて憧れ。
さすが麻布。素敵なお店だねー。
2012.07.24 00:34 | URL | #rZVnCLd6 [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○eriちゃん
へぇ〜、それは格好イイ!
キレイに音を立てて蕎麦を食べられるコツ
知りたいなぁ^^


○モニちゃん
多分祖母の影響。
幼稚園の頃好きだったものは、蕎麦湯と甘栗だった。
しぶっ(苦笑)
2012.07.25 06:58 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

