* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 十割さらしな蕎麦 志な乃 」(軽井沢)

Posted by nitamatti on   3 comments

120714-16.jpg








軽井沢にて。
お昼に蕎麦を食べにこちらに。

120714-9.jpg

    「十割さらしな蕎麦 志な乃」








開店時間の少し前に伺いました。
こちらの通路で並んで待ちます。
くまがかわいい〜(笑)

120714-10.jpg












店内。
開店して程なく満席になりました。

120714-11.jpg








だし巻き。
あんかけがかかってるのはちょっと珍しい?

120714-12.jpg

120714-13.jpg
仲良くケンカしないように分けて食べました(笑)









野菜天盛り合わせ。

120714-14.jpg









蕎麦は3種類を食べ比べ。

120714-15.jpg



つなぎを使わず
浅間山の伏流水で打ち上げた蕎麦。
蕎麦の実は、その日に必要な分だけを自家製粉。



手前のは
店主おすすめの石臼挽き蕎麦。
厳選した丸抜きそば実を朝に挽いたものだそう。

奥の2種類は、
さらしな蕎麦(そばの実、芯だけの真っ白な蕎麦)と、
おらが蕎麦(そばの実の中程を主にしたお店特製ブレンド粉の蕎麦)






このあたりは色んなお蕎麦屋さんがあるので
今度は違うお店にも行ってみたいなぁ









ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai’sMum says..."No title"
あんかけだし巻きが、すっごくおいしそうです。
お蕎麦がこんなに色違いで、あって、面白いワ

↓ガッツリ買い物しましたねぇ(ニヤリ)
2012.07.17 12:49 | URL | #- [edit]
ぺるしゃん says..."No title"
こんばんはぁ~。

あんかけのだし巻きもさっくり揚がった天ぷらも上品なお蕎麦もすべてが美味しそうなお店ですね!
店内もいい雰囲気ですね♪

だし巻き、大好きなんです。
とっても食べたくなりましたっ。
2012.07.17 21:43 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○Mumさん
ちょっと珍しいだし巻きでしょう?
買い物、調子に乗って散財してしまいました。
トホホ〜


○ぺるしゃんさん
だし巻きってお店の個性が出ますよね。
私も大好きです!
色んな味があるのもまた楽しみのひとつです^^
2012.07.17 22:53 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

