* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「中華風蒸しハンバーグ」♪

Posted by nitamatti on   2 comments

120713-20.jpg








家族が好きなハンバーグ。
フツーのハンバーグも好きですが
蒸籠で蒸してあんかけをかけるこの蒸しハンバーグも
喜んでくれるメニューのひとつ。


いい加賀れんこんが手に入ったので
これを刻んで・・・

120713-21.jpg






あとはねぎとしょうがをたっぷり。
オイスターソースなどで下味をつけて
大きな器に入れて湯気のあがった蒸籠の中へ。

120713-23.jpg









ドドーンの大皿のまま大きく蒸しちゃいます。

120713-22.jpg







仕上げに
黄ニラと千切り生姜をのせて。
中華干しエビもちょっとふりかけて。

120713-20.jpg




食卓でみんなでつつくのも、また楽し。







連休中は東京を離れております。
本日は予約投稿で。
皆様も楽しい連休をお過ごしください♪



ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

eri says..."No title"
蒸しハンバーグ!!!!
やるやるやる!コレ美味しそうーーー!
また何処に食べに行ってるのかな~?^^
2012.07.16 12:00 | URL | #yl2HcnkM [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○eriちゃん
連休中は軽井沢方面へお泊まりしてきました。
大皿でドドーンと作れてラクだし
うちでは結構リクエストがあるメニューです〜♪
2012.07.17 07:34 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

