* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 割烹 川田 」

Posted by nitamatti on   0 comments

120709-33.jpg
山笠の御輿











博多の食の備忘録

120709-15.jpg


        「 割烹 川田 」









前菜は「 くらげの胡麻酢 」

120709-21.jpg









おこぜの姿造り。
お刺身ではなかなかいただけないので、嬉しい!
あらは、あとで唐揚げにしてくれます。

120709-22.jpg










活いかの姿造り。
ここ博多でのこういうスッケスケのイカは
以前、博多の「河太郎」でいただいて以来
これも、ゲソがのちほど唐揚げになって出てきます。

120709-20.jpg
透明でコリッコリ。













活伊勢エビの姿造り。

120709-23.jpg

120709-24.jpg

120709-25.jpg
お洒落なオヒゲでございました












「鯛のあら炊き」

120709-26.jpg












牛ロースのじゅうじゅう。

120709-27.jpg









後作り。
おこぜ、いか、野菜の揚げたの。

120709-28-1.jpg









お食事。
ちりめん丼いくらちらしと、
伊勢エビの赤だし&おつけもの。

120709-30.jpg

120709-31.jpg


120709-29.jpg








時節柄、街には博多祇園山笠の御輿がいっぱい。
ひとつひとつ全部違う凝ったつくり。

120709-32.jpg

120709-33.jpg

120709-34.jpg

120709-35.jpg

120709-36-1.jpg


夜はライトアップされているんですねぇ〜
とってもキレイでした♪












ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

