* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 レバ刺し 」食べ納め。

Posted by nitamatti on   6 comments

120629-20.jpg







今月末をもって
食べられなくなる「レバ刺し」・・・


食べ納めして参りました!






伺ったのは、お気に入りのしみずさん。

120629-22.jpg









最後だと思いつつ、よく味わって。

120629-20.jpg









もちろん
大好きな極厚タンも一緒に。

120629-21.jpg

120629-30.jpg


黒毛和牛の黒タンの根元部分をさっとあぶって。
これが食べたくてこちらに足が向いてしまうくらい好き。








他にも、肉やホルモンなどアレコレ。







まずはじめはコレ。
いつも出てくるお通しのモツ煮込みとビール。

120629-24.jpg





キムチ盛り合わせと
力士味噌をつけて食べる生野菜色々(奥)や、サンチュも。
そして、サヨナラ〜 本日の主役「レバ刺し」。

120629-25.jpg










安くて美味しいホルモンもあれこれ。


辛いけど止まらなくなる上ミノ青唐や、
シビレなど・・・(シビレ=リードヴォー)
歯ごたえがあって甘くてミルキーで必ず頼むホルモンのひとつ。

120629-26.jpg
120629-27.jpg
120629-28.jpg


120629-29-1.jpg










ミスジとか、トウガラシとか、

120629-32.jpg
120629-33.jpg







ザブトン(肩ロースの下の部分で「幻の部位」)とか、
サンカク(肋骨部分の肉。特上カルビ)とか。

120629-34.jpg
120629-31.jpg









スープと冷麺で〆。

120629-35.jpg
120629-36.jpg













この日、
こんなのを見たのですが・・・

120629-23.jpg

まだお店で遭遇したことありません。

いつかバッタリ???






予約投稿にて更新中。
月末につきコメレス追いついていなくてスミマセン(ぺこり)
月初には、必ずっ^^




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

tuto says..."No title"
レバ刺しも美味しそうですけど、
牛たん好きの私としては
ステーキのような分厚い牛たんに目が釘付けに
なってしまいました。
ほんとに美味しそうですね!

↓伊勢志摩レポも一気に読ませていただきました。
和田金に行かれたんですね。
私は学生の頃に、和田金の近くによく出没していたんですが
ついぞ暖簾をくぐることはありませんでした(笑)
いつか和田金でお腹いっぱいお肉を
食べてみたいです〜
2012.07.01 00:23 | URL | #gnwcSPLg [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
どのお肉もおいしそぉ~~~
レバーは苦手なので意識してなかったけど
6末までだったんですね
牛たんのおいしさもまだイマイチ
たぶん上等なお店に行ったことがないからだろうなぁ(^^;
こんな分厚いのを一度食べてみたいもんだわ
2012.07.02 12:34 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○tutoさん
お返事遅くなりましたー!
厚切りタンは、強火でさっとあぶって食べるんですよ。
焼きすぎるとおやじさん(とても人がいい)がとんできてくれます(笑)
和田金のそば・・・うらやましすぎます。移住したい。


○Mumさん
おお〜、そうでしたか!
レバ刺しはもう日本ではいただけなくなったけれど、
タンは是非。意外にハマるかもしれません^^
2012.07.05 07:10 | URL | #V42ElLDI [edit]
メイ says..."No title"
焼き肉屋さんの記事を読ませていただくたびに
にたまごんさんって本当に焼き肉が大好きなんだな~って思っちゃいます。
楽しみ方を知っていらっしゃいますよね!(笑)
でもあの分厚いタンってかなり上質のお肉じゃないと噛み切れないですよね~

私はレバ刺しは食べないので
みなさんのそのメニューを惜しむ気持ちが全然わからないのですが
大勢の人が悲しんでいますよね。
そうとう美味しいのでしょうね
(一度食べた事がある気がしますが・・生肉はどうも抵抗があって駄目です)
韓国では食べれるんですかねえ?
2012.07.05 19:27 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
Kay says..."No title"
レバ刺しは苦手なので、遠慮しとくわ 笑
でもほかのはめちゃくちゃ美味しそうだね。
2012.07.08 11:30 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○メイさん
お返事遅くなりましたー!
えぇ、肉はもちろん好きですが、野菜も魚もマルチに好きです。
基本的にほとんど好き嫌いなく何でもいただけます。
食育してくれた両親には感謝しています。
韓国、ユッケがあるのでいただけるんじゃないかなぁ〜^^


○kayちゃん
お返事遅くなりましたー!
生肉苦手な人がここにもっ(笑)
モツ系や極厚タンが安くて美味しくておすすめ♪
2012.07.09 08:17 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

