* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


伊勢の旅(10)〜オミヤ編♪

Posted by nitamatti on   0 comments

120624-0.jpg










楽しかった伊勢旅行もあっという間に終わり・・・

120624-17.jpg
120624-18.jpg
松阪駅前のビルで見かけました。
巣作りをはじめたばかり?ガンバってー!










新幹線で帰途につきました。

120624-15.jpg
120624-16.jpg

旅行そのものもそうだけど、
旅行の計画をたてるのが何より大好きなダンナ。
心はもう次の旅行へ。

さてさて
今度はどうするつもり?(笑)










オミヤの備忘録。

○松阪の和田金「志ぐれ煮」とか・・・

120624-14.jpg










伊勢せきやの「参宮あわび」

汁も捨てずに炊き込みごはんにすると、GOOD!

120624-9.jpg







ご当地限定「生」ういろう

ういろうがそんなに好きじゃない家族も
これなら喜んで食べるんですよ(ちなみに私はういろう大好き)

120624-3.jpg
120624-8.jpg








○伊勢神宮前「糀屋」の溜まり醤油
○鳥羽国際ホテルオリジナル「ノンオイル梅ドレッシング」
○伊勢名物「太閤出世餅」
○菓子「関の戸」
(志摩観光ホテルクラシックとベイスイートで
お部屋のお茶うけになっていた)
ミキモトコスメのハンドクリーム や 絵ハガキ色々。

120624-1.jpg









「くうやの観助餅」(紅白)
「伊勢茶つづり」

120624-2.jpg
120624-10.jpg







○新物の青さのり
○めかぶ茶 や 岩のり
○牡蠣の燻製オリーブオイル漬け

120624-4.jpg








○伊勢の和紅茶
松次郎の舗「はちみつラングドシャ」(三重限定)

120624-7.jpg
120624-5.jpg









○あおさのりの刺身こんにゃく
「牛銀」の肉味噌
「待月」のとりにくジャージャーのみそだれ

120624-13.jpg








名古屋の乗り換え時に購入。

○辻口さんのご当地限定ラスク「熊野の翼」真っ黒な墨色ラスク
「矢場とん」のみそだれ
○どて煮
うなぎパイミニ(ナッツ入り)


120624-12.jpg
120624-11.jpg






ちょっと買いすぎたか?










予約投稿にて更新中。
月末につきコメレス追いついていなくてスミマセン(ぺこり)
月初には、必ずっ^^




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

