* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


夜市の海鮮屋台で、牡蠣とか、マテ貝とか、サバヒーとか♪

Posted by nitamatti on   3 comments

140506-0.jpg
夜市の海鮮屋台で、牡蠣とか、マテ貝とか、サバヒーとか♪






台湾旅行の備忘録

高雄・六合観光夜市のつづき。

140505-12.jpg

↑こちらの海鮮屋台で
     ごはんを食べることにしました!






屋台の後ろがレストランになっていて
座って落ち着いて食べられそうだったから。

140506-10.jpg






屋台で好きな食材を選び、好きな調理法で食べられます。

真っ先に選んだのは、牡蠣。
日本のものよりかなり小ぶり。

140506-3.jpg






そして、マテ貝。
これは、シンガポールぶり。

140506-2.jpg






夫が食べたがっていた、田うなぎ。
ちょっとクセがあります。

上海で食べて以来・・・だったかな?

140506-1.jpg







あとは、
野菜炒めをコレで作ってもらうことに。

140506-4.jpg








台湾ビールでカンパーイ!
ナミナミについであるけど、全然泡がない(笑)

140506-5.jpg






ハイ。
野菜炒めの出来上がり〜

140506-7.jpg






ハイハイ。
牡蠣の卵焼きも出来上がり〜

140506-8.jpg

↑美味しかったけど
これは、ちょっと違うんだなぁ。
もっとお好み焼きみたいになっていて、
赤いタレがかかってるやつ
が食べたかった・・・ということで翌日リベンジ。






大好きなマテ貝。プリップリ!
この店で食べたお皿の中で、一番美味しかった〜!

140506-6-1.jpg
140506-6.jpg







夫の食べたかった、田うなぎ。
ちょっと泥くさい。

140506-12.jpg







そしてこれは、サバヒーの焼きもの。

140506-9.jpg





ちなみにサバヒーはコレ(白い魚)!
地元名物のお魚だそうですよ〜。

140506-11.jpg








帰りしなコンビニにあったハーゲンダッツ。
日本にはないカップがある!

140506-14.jpg






台湾ビールも色んな種類。
一番手前の柑橘系を買ってみましたが・・・ちょっと甘かった!
やっぱりビールはフツーのがいいかもということで
翌日からは、基本に立ち返って。

140506-15.jpg









あ〜、
満腹。満腹。

140506-13.jpg







つづく。





spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

John.John says...""
そうそう、もっと卵が多くて甘辛のタレがとろっと乗ってるやつね
高雄の夜市楽しそう~
2014.05.15 13:29 | URL | #- [edit]
ママン says...""
カキとマテ貝食べたい!
サバヒーも田うなぎも食べたことないです。
楽しそう~
2014.05.16 10:46 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○JJちゃん
そうそう、それそれ。
それが食べたかったの!
で、翌日リベンジしました(*^_^*)!!

○ママンちゃん
食の台南、魅力的な食べ物がいっぱいでした!
また行きたい!
2014.05.19 08:56 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

