* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


伊勢の旅(9)〜「 松次郎の舗 」で、はちみつミルクの最中アイス♪

Posted by nitamatti on   3 comments

120622-59.jpg
はちみつミルクの「最中アイス」











伊勢旅行のつづき。

和田金ですき焼きをいただいたあとは、
歩いていける範囲で、街探訪。

120622-54.jpg






松阪商人の家など、
以前まわったところは今回はパスして。

三井家発祥の地、本居宣長の家(跡地)、
松阪城址、松阪神社、美濃屋小路などをぐるりと歩きました。

120622-67.jpg







松阪城址の丘の上から見た
城下に保存されている番屋敷の街並みが
なんとも風情があって良かったです。

120622-65.jpg



今でもフツウにお住まいになって生活されていると聞き、
びっくり。
これからも温存に力を尽くして欲しいと切に思います。



120622-66.jpg









そして、
こちらでひと休み。

120622-56.jpg


        「松次郎の舗」


120622-55.jpg

120622-57.jpg

大正元年創業。
水谷養蜂園のはちみつ専門店。






なんと!!!

120622-62.jpg

120622-61.jpg

店内の木箱にミツバチを発見。







店内の奥のテーブルに腰掛けて・・・

120622-60.jpg

120622-64.jpg

120622-58.jpg

一番人気だと伺った「はちみつミルク」の最中アイスを。
思ったよりさっぱりして美味しかった!








ちょこっとおまけ

120622-63.jpg

駅の売店で売っていた靴下「鉄下」
誰か、履いて(笑)








予約投稿にて更新中。
月末につきコメレス追いついていなくてスミマセン(ぺこり)
月初には、必ずっ^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

ママン says..."No title"
おいしいものたくさん食べてきたんですね。
見ているだけでしあわせ気分になりました。
2012.06.28 11:39 | URL | #- [edit]
Kay says..."No title"
趣のある町並みが素敵!
↓のお肉たべたーーい!
2012.06.29 05:16 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○ママンちゃん
お返事遅くなりましたー!
「旅行=食べる」のは一番の楽しみ!(笑)

○Kayちゃん
お返事遅くなりましたー!
古き良きが所々に残っていて人も温かくて
いいところだなぁと思いました。
でも、やっぱり一番よかったのは肉!!(笑)
2012.07.05 07:00 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

