* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「胡椒餅」などを、食べ歩き♪

Posted by nitamatti on   2 comments

140505-0.jpg
「胡椒餅」などを、食べ歩き♪




台湾旅行の備忘録

ひとつ前の続き。

熱気あふれる「六合観光夜市」へ向かいました。
南台湾の高雄で最も有名な夜市。
1950年に始まっったそうですよ〜

なに食べよう〜♪♪

140504-17.jpg
140504-18.jpg




まずは
お目当てのこちらの屋台へ。

140505-0-2.jpg
140505-0-3.jpg
140505-0-5.jpg


インドで見た風景に似ている。
内釜に貼り付けて焼くところが。


140505-0-1.jpg

表面カリッカリ。
香ばしくて、ちょっとピリ辛な胡椒餅。
美味しい〜、美味しい〜、美味しい〜〜〜!


ヤケドしないように気をつけて〜






あとは、色んな屋台をチョコチョコと買い食い。

色んな屋台がありましたよ〜
(やっぱり場所柄、海鮮が多かった)

140505-1.jpg
140505-3.jpg
140505-2.jpg
140505-5.jpg
140505-10.jpg



これは、
牡蠣に卵を落として包んで炒め揚げしてあるもの。
もう〜!味を想像しただけで悶絶しちゃうでしょう〜コレ(笑)

140505-4.jpg







「蛇屋」さんもアリ。
(蛇を食べた時の過去記事はこちら→☆

140505-6.jpg






モツ屋さんも。

140505-7.jpg
140505-8.jpg






やっぱり海鮮が多かったです。
串の刺し方がダイナミック〜(笑)

140505-9.jpg






あれこれ歩いて・・・

140505-12.jpg


この屋台に決定!

食べたいものや調理法を屋台であれこれ選んで
屋台の後ろにあるお店(レストラン?)で
いただくスタイル。


140505-13.jpg



牡蠣の卵焼きや、
夫リクエストの田うなぎも食べてきましたよ〜





そうそう。
夜市で爆笑した看板。


140505-11.jpg


たんたんぬん(笑)







つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ママン says...""
ここでは蛇食べなかったの?鶏も?
シーフードがおいしい屋台を食べ歩き、いいですね。
注文してできあがった料理も見たいです。
2014.05.13 13:09 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
もう蛇は一生食べなくてもいいかも(苦笑)
食の台南だけあって、安旨なものがいっぱい。
注文して出来上がったお料理、、、次の記事にしますっ^^
2014.05.13 20:24 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

