* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 高雄婆婆冰 」で、かき氷♪

Posted by nitamatti on   3 comments

140504-2.jpg
「 高雄婆婆冰 」で、かき氷♪







高雄の街歩き。

涼しかった台北とうって変わって
じんわりと汗ばむ気候だった高雄。
この日は、28度ありました。



ということで、かき氷。

140504-0.jpg



「婆婆冰」って書いてあると

なんだか「ばばあの氷屋さん」みたいに思える(笑)


140504-1.jpg
140504-4.jpg
140504-3.jpg





定番のマンゴーミルクを。

140504-2.jpg


美味しい〜!
生き返る〜!


お隣のテーブルのご夫婦がとっても親切にしてくださいました。



台湾の人って、あったかくて好きです^^






元気が戻ったあとは、こちらのお店に。

140504-5.jpg



手作りのからすみが店頭にズラリ!

もちろん、買いだめしてきましたよ〜



圧巻。







つづく。




spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
台湾の記事待ってました!
見てると台湾行きたくなります。
ちまき食べたいわ~
2014.05.09 10:29 | URL | #- [edit]
エミリオ says...""
私も待ってたほい!!
ホントばばあの氷屋さんみたい、、、(笑)
これからどれだけの量の美味しいもんが登場するのか
めちゃ期待しています♪
ホテルも素敵で羨ましい~
2014.05.09 15:52 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
台湾すでに行きたい病です〜(笑)
食べ歩き、したい!


○エミリオっち
ホテル、
ネット予約でやや心配だったのだけど良かった(笑)
今回はちょこちょこチープな食べ歩きメイン。
なかなか楽しかったです〜
でも4日間で2キロ太った!(汗)
2014.05.11 18:46 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

