* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「Khao Soi Lamduan Faaham」で、チェンマイ名物カレーラーメン!

Posted by nitamatti on   0 comments

140131-0-1.jpg
「Khao Soi Lamduan Faaham」で、チェンマイ名物カレーラーメン!






タイ旅行の備忘録




チェンマイ名物「カオソーイ」(=カレーラーメン)
を食べに、こちらへ。
創業70年の老舗です。

140131-0.jpg
140131-4.jpg
日本語の看板がある!





ランチタイムの店内。
地元のお客さんで賑わっていました!
席の後ろで立って待っている人も。

140131-2.jpg






日本語の看板はあったのに、
メニューは全てタイ語でした。ひぃぃ〜

タイ語読めないので、
メニューが謎でしたがなんとか注文・・・(>_<)

140131-1.jpg







高菜の古漬け(写真奥)みたいなのが
さっぱりしていて美味しかったです。

140131-3.jpg







揚げ春巻き。
サックサクで軽くてとってもおいし〜い!

140131-5.jpg








そして、念願のカオソーイ。
1日になんと500杯以上は出る人気メニューだそうですよ〜

140131-6.jpg




ココナツカレーベースのスープに、太い平打ちの卵麺(バミー)。

茹でたフツーの麺と、
上には揚げた麺の2通りが同時に楽しめます。
上はサクサク、下はつるつる。

これに
先程の写真の玉ねぎをのせて&ライムを搾って食べます。
カレーと福神漬のようなマッチ感にハマリます。

はじめて食べましたが、面白い食感〜、美味しい〜



140131-7.jpg

ただし、量少なめです。
2杯は食べられちゃいます。







ちなみに店に入ってすぐのところで
作っています。
テイクアウトしている方もいましたよ〜
おお〜、庶民の台所!というカンジですよね。

140131-10.jpg
140131-8.jpg
140131-9.jpg
140131-11.jpg
140131-12.jpg
140131-13.jpg

すご〜く美味しかったです





またチェンマイに行くことがあったら、
絶対リピします






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

