* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 Dhara Dhevi Chiang Mai 」〜 ホテルチェックイン編。

Posted by nitamatti on   2 comments

140128-19.jpg
「 Dhara Dhevi Chiang Mai 」〜 ホテルチェックイン編。






タイ旅行の備忘録


古都チェンマイへ。
今回のお宿は、こちら。

140128-21.jpg

東京ドーム5個分の広大な敷地。
24万2000m²の広大な敷地はリゾートと言うより
もう「一つの村」です!

↑が
ホテル入口(車寄せは別にあります)






ホテルというよりも
「広大な寺院」に迷い込んだかのようでした。




噂には聞いていたのですが、
あまりにも規模がビッグすぎて

ほほぉ〜としか言葉が出ない私達(笑)

140128-31-1.jpg
140128-34.jpg

ランナー建築の素晴らしい建物群がいたるところに。




フォーシーズンに対抗し、
より広いライスガーデンリゾートを!と、
マンダリン・オリエンタル、ダラデヴィが造ったリゾートホテル。
さすがです。


実は
マンダリンで予約を入れたあとに
ダラデヴィのみの経営体制になるとメールをもらい、
サービスなどの質が落ちるのでは?とちょっと心配していたのですが
今回の旅行に関しては全くノープロブレムで
ほっとしました^^





ホテルの敷地内は
あまりに広いので、徒歩ではまわりきれない。

ということで、カートや馬車での移動がメイン。
自転車も貸してくれるんですよ〜!

140128-23.jpg
140128-24.jpg
140128-25.jpg








ライスガーデンの中に点在するヴィラ。
素敵だけど、結構「蚊」にくわれます(笑)

140128-33.jpg





部屋からコールすると、
カートですぐお迎えにも来てくれます。
私達はほぼコレでお願いしていました。超快適!

140128-26.jpg







ロビーフロアにつながる階段。

140128-22.jpg







ウェルカムティーをいただきながら、チェックイン。
レイもかけていただき、極楽〜^^

140128-20.jpg






ロビーフロア。

140128-28.jpg
140128-29.jpg




王様みたいな椅子(笑)

140128-27.jpg






北の方にあるので、
チェンマイは暑すぎず(夜は寒いくらい)
とっても快適でした。

日本人が あまりいなかったのもよかったかな。

140128-31.jpg
140128-32.jpg
140128-30.jpg






そうそう。
私どもの部屋の前庭の池に
毎朝「珍客」が来ていましたよ〜

140128-35.jpg
140128-36.jpg
140128-37.jpg


水牛さん。
水浴びがとっても気持ちよさそうで、癒やされました




つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

Mumちゃん says...""
す、水牛がっ
ホテル内にっ(@@!!
ほんと、道(?)もホテル内とは思えない、ちゃんとした道みたいで
この中だけで、何日も過ごせそうですね!!
2014.01.28 12:40 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumちゃん♪

そうなんですよ〜
朝に水牛使いの人の笛の音が聞こえて
「何だろう?」と思って見てみたら、水牛さんがいて
私もビックリ仰天しました(笑)

広すぎて今回の滞在では全部まわりきれず。
ガラディナーの時は「象」も登場して
欧米人の子供達はおおはしゃぎ(いや、私もか、笑)
なかなか楽しかったですよ〜

2014.01.29 07:58 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

