* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


チェンマイへ♪

Posted by nitamatti on   0 comments

140128-0.jpg
チェンマイへ♪







早いもので
あっという間に1月も終盤。

年末年始のタイ旅行の記憶が薄れていくではないかっ!

ということで、
慌てて更新しています(-_-)







チェンマイまでの直行便はないので
まず、羽田発の深夜便でバンコクへ飛び、
国内線へトランジット。

空港、すごーーーーく広い(長い?)んですよ。
かなり歩きました。

140128-5.jpg
140128-2.jpg
タイ語、全く読めず・・・ムズカシイ(-_-)







こちらのフードコートで、朝ごはん。
この辺りは下調べ済だったのでスムーズでした。

140128-3.jpg





やっぱり「タイ飯」でしょうということで。

140128-6.jpg
140128-8.jpg






パッタイと・・・

140128-10.jpg






フレッシュマンゴーのスムージー。

140128-9.jpg140128-9-1.jpg






マンゴーごはんというのもアリ。

そういえば
チェンマイでついてくれた現地ガイドさんも
大好物だって言っていたなぁ〜

140128-4.jpg






食べ終わってまだ時間があったので
バンコクエアウェイズ(国内線)のラウンジへ。


140128-11.jpg
140128-12.jpg
140128-13.jpg
140128-14.jpg

ちまきのようなのは、
ココナッツミルク風味の甘いごはん。
細長いスナックが美味しくて(ツマミにいい)
オミヤに買ってきました^^






バンコク→チェンマイの国内線。

140128-16.jpg
140128-15.jpg

はるな愛そっくりのCAさんでした!







チェンマイ到着後は
迎えに来ていたベンツのリムジンでホテルへ。

140105-9.jpg
140105-10.jpg
140128-1-1.jpg
140105-12.jpg
140105-13.jpg




つづく。







おまけ。

タイのドナルドは「おもてなし」スタイルでした〜
カワイイ♪

140128-7.jpg








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

