* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


伊勢の旅(7)〜鳥羽国際ホテル「潮路亭」・朝食編

Posted by nitamatti on   2 comments

120622-26.jpg
鳥羽国際ホテル「潮路亭」の朝食










伊勢旅行のつづき。
ホテルの朝食の備忘録。

120622-23.jpg

120622-25.jpg

「目覚めのジュース」は2種類の中から。

1)紀南地域のみかん使用の熊野みかんジュースか、
2)自家製健康野菜ジュース。

小松菜やあしたばなどグリーンが入った野菜ジュースを選びました。
色を見ると苦そうですが、飲みやすかった!









竹籠盛りになった朝食。

120622-24.jpg

若芽と野菜の煮物。
伊勢芋入りのとろろ。
青菜の胡麻和え。
嬉野産寄せ豆腐。
自家製ひじき煮→しょっぱくなくて歯ごたえがあって美味しかった!
ちりめんと野菜の土佐酢ジュレかけ。








他には
卵料理焼き魚

120622-28.jpg

120622-29.jpg

あおさ海苔入りだし巻き玉子の染めおろし。
カマスの干物。
カマスに添えてあるのは、伊勢エビ入りかまぼこ。









ごはんはおひつで。

120622-30.jpg

伊勢産の御糸米としじみの味噌汁、お漬け物。









旅行ならではの朝食って、いいものです


120622-27.jpg







さてこのあとは、松阪へ向かいました。

120622-36.jpg





つづく。







ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

Josh&Kai’sMum says..."No title"
松坂っ♪♪

松坂牛に、伊勢海老にアワビ
伊勢はおいしいものがいっぱいすぎて
困っちゃいますよねぇ
夕食も朝食も盛りだくさんで、おいしそぉ
2012.06.25 12:24 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○Mumさん

ホント、
週末の小旅行だったのに2キロ太りました!
いいのか、悪いのか(笑)
2012.06.26 20:32 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

