* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


あわい@自由が丘♪

Posted by nitamatti on   2 comments

140120-1.jpg
あわい@自由が丘♪








ちょいとバタバタしておりまして


おうちごはん、
外食記事、
紅葉の京都旅行、
年末年始のタイ旅行・・・


などなど
全く更新できておりません(>_<)

またおいおい。




とりあえず
先日伺ったあわいさんの記事を。
今年初訪問。
自由が丘の居酒屋さんの中では
よくリピしている大好きな居酒屋さんです♪(過去記事はこちら→☆




いつもはビールでスタートなんですが
なんだか寒い夜で、ビール気分じゃなく
ベリンジャー(白)で、カンパイ。

ここは、お通しも美味しいから嬉しい。
この日は、菜の花。

140120-2.jpg
140120-3.jpg




あわいサラダ。
いつも頼みます。
大根おろしのドレッシングが超好み^^

140120-6.jpg







お刺身をいくつか。
キンメとか、ツブとか、色々。
北海道の塩水バフンウニがとっても甘かった〜!

140120-5.jpg
140120-4.jpg










小さい子持ちいかの煮付け。

140120-7-1.jpg








牛タンの西京焼き。

140120-11.jpg








唐揚げ。

140120-10.jpg








穴子の一本白焼き。

140120-9.jpg







手羽先。

140120-8.jpg







牡蠣の土鍋ごはん。

140120-12.jpg

注文してから30分かかります。
お味噌汁とウコン茶もいただき、

ほぉ〜っと、一息。





この日も満席。
賑わっていましたよ〜





ごちそうさまでした^^







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ママン says...""
近くにあったら通いたくなるお店ですね。
刺身もすごくおいしそう。
日本酒は飲まなかったの?
2014.01.22 10:49 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん♪
そうなんですよ〜、自由が丘あたりで飲むことがあったら是非♪
日本酒も飲みましたよ〜、もう後半は写真撮らずに喋ってて・・・(笑)
2014.01.22 17:33 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

