* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 銀座 うかい亭」へ、続けてまた。(銀座)

Posted by nitamatti on   0 comments

131224-24.jpg
「 銀座 うかい亭」へ、続けてまた。(銀座)





続けてまた行く機会がありまして
お邪魔してきました。

クリスマス限定メニュー期間になると
ガーリックライス→トリュフリゾットになったり
デザートのワゴンサービスがなくなったりするので
その少し前に。

カウンターや内装がさりげなくクリスマス仕様^^

131224-26.jpg
131223-0.jpg
131221-21.jpg







本日の美味しそうな食材達。

131224-28.jpg





アミューズは写真取り忘れ。
冷前菜は先日と同じタスマニアサーモン。

131224-27.jpg






今シーズン、
もう一度食べられてよかった!

「栗」のスープ。

131224-29.jpg






先日は紅葉鯛でしたが、
この日は、道産ホタテ。
大きな大きなとても立派なホタテでした!

131224-30.jpg
131224-31.jpg





泡→白→赤→もひとつ赤。

131224-33.jpg






肉。

131224-32.jpg
131224-34.jpg








ガーリックライス。

131224-35.jpg








カウンターからゆったりできるソファ席に移動して
デザートを。

先日モンブランを食べたばかりだったので
苺のシフォンにしました。
甘すぎなくて美味しかったです。
でも、この時点でかなりお腹苦しい〜〜(笑)

131224-36.jpg






ワゴンデザート。

131224-38.jpg
131224-37.jpg







コーヒーおかわりしながら
お喋りにも花が咲きました^^


131224-39.jpg





メリメリ
メリークリスマ〜ス








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

