* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


そうだ、京都へ行こう。( 紅葉散歩 & 買い物 編 )

Posted by nitamatti on   0 comments

131217-10.jpg
そうだ、京都へ行こう。(紅葉散歩編)







京都旅行の備忘録



紅葉の見頃の時に訪れた京都。
それはもう素晴らしかったです

さらっと写真のみで。

131217-9.jpg
131217-11.jpg
131217-31.jpg
131217-30.jpg
131217-12.jpg
131217-14-1.jpg
131217-15.jpg
131217-16.jpg
131217-17.jpg
131217-18.jpg
131217-19.jpg

鷹峰三山(鷹ヶ峰、鷲ヶ峰、天ヶ峰)を臨む光悦寺。






そして、源光庵。

それぞれに仏意がこめられているという
入母屋造りの本堂の

四角い窓(迷いの窓)と、

131217-20.jpg




丸い窓(悟りの窓)

131217-21.jpg


窓から切り取って見える紅葉は、

それはそれは、
時間が止まってしまうような錯覚に陥るほど。


言葉にできない程の感動でした







おまけ。

お買いものも楽しみましたよ〜


山中油店で、
ノヴェッロのオリーブオイルなどを買ったり

131217-13.jpg



母の好きな
むら田さんのごまやへ寄ったついでに

131217-22.jpg





石塀小路を散策したり

131217-24.jpg
131217-23.jpg




錦市場へも。

131217-26.jpg
131217-33-1.jpg
131217-25.jpg

京野菜や、生麩・麩饅頭、お漬け物、
昆布製品などあれこれ。
帰りの荷物・・・かなり増えました(笑)





村上開新堂へも。

131217-32.jpg

バラ売りをとりあえず全種類買いました。
缶入りのクッキーもオーダー。
届くのは、来年の2月下旬くらいになるそう。


楽しみです












spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

