* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA 」(青山AOビル)

Posted by nitamatti on   0 comments

131216-16.jpg
「 俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA 」(靑山AOビル)







師走も半分を過ぎてしまいましたね。

この調子だと
あっという間に今年も終わってしまいそうです〜

外食ネタ、おうちごはん、
夏のセドナ旅行や京都旅行の続きなどなど、未UPの記事多数・・・

果たして今年中に更新可能なのか!?(>_<)



・・・ということで


慌ててこちらの記事の続きを取り急ぎ。

131216-23.jpg

  「俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA」






「俺」デビューの備忘録。

131216-1-1.jpg

左側は予約している方の列。
右側は予約なしの人の列。

私達は予約なしで夜の開店時間に合わせて並びました。
意外に待たず、スムーズに入店。
(平日だったからでしょうか?)





とりシャンで、カンパイ!

131216-2.jpg
131216-5.jpg

131216-3.jpg





シャンパン&チーズをつまみながら
メニューを決めてオーダー。

さ、ここから2時間が勝負(入れ替え制です)
どれだけ飲んで食べられるかな?

131216-6.jpg





メニューの名前は、うろ覚え。
あれこれ頼んで、みんなでシェアしてつつきました!


タスマニアサーモンのショーフロア(前菜)とか

131216-8.jpg





こだわり野菜の菜園風サラダとか

131216-7.jpg






オマール海老とか

131216-9.jpg








これはなんだったんだろう?
オマールのクネル?
すでに記憶があやふや・・・(T_T)

131216-10.jpg





どんどん、オーダー。
これは、蟹とアボカドとクスクスが入っている冷前菜。

131216-11.jpg
131216-13.jpg
131216-16.jpg






ビール呑んだり、ワイン飲んだり。

131216-14.jpg






どれも、美味しかったです。

131216-15.jpg




これは、
アイアンシェフの
ジャンボマッシュルームのビックリパイ包み。

131216-17.jpg





絶対食べようね!とみんなで言っていた
牛フィレとフォアグラのロッシーニも。
トリュフソースです。

131216-18.jpg







ゴルゴンゾーラのニョッキ。

131216-19.jpg





ピッツァは、
ポルチーニとトリュフのビスマルク。

131216-20.jpg







デザートは2種類をみんなでシェア。
大きなクレームブリュレとロールなモンブラン。

131216-21.jpg
131216-22.jpg






JAZZの生演奏もあるんですよ。
チャージは、一律300円(安い!)

131216-24.jpg







「俺」初体験、

美味しく楽しく、あっという間でした!







また機会があったら行ってみたいです。
楽しい女子会でした^^



131216-25.jpg








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

