* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


秋の夜は、「生マッコリ」で「もつ鍋」♪

Posted by nitamatti on   0 comments

131117-1.jpg
秋の夜は、「マッコリ」で「もつ鍋」♪







日が暮れるのが早くなってきましたね〜



そんな冷たい秋風にふかれた夜の、おうちごはん。

お刺身をつつきながら、マッコリ。
コリコリした鮑が美味しい〜

131117-4.jpg
131117-2.jpg
131117-3.jpg

この国産マッコリ、大好きなんです。

韓国から日本に輸入されたマッコリは殺菌したものがほとんどですが
これは、山梨の水を使った「生」マッコリで
生きた酵母が醸し出す本場の味が楽しめます。

邪道な飲み方かもですが、
はじめに上澄みを少しいただいてから→振って
→濁ったマッコリをいただくのが好き。


131117-5.jpg


二度オイシイです(笑)








131117-1.jpg
131117-6.jpg



寒くなってくると鍋が登場する回数が増えます。
今度はどんな鍋にしようかなぁ〜



ごちそうさまでした




 


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

