* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「生の天然まぐろの中落ち丸ごと」を食べに・・・(リピ)

Posted by nitamatti on   0 comments

131115-0.jpg
「まぐろの中落ち丸ごと1本」を食べに・・・(リピ)








ちょっと久しぶりの更新です。

このところ忙しすぎてブログまで手がまわらず・・・

でもでも
よく食べ、よく飲み、よく笑い、よく動き、


元気に過ごしておりました^^



急に寒くなりましたが
皆さんも変わりなく過ごされていらっしゃいましたか?







では、記事いきます。

先日の女子会に引き続き・・・

131115-1.jpg

また
築地のこちらに行ってきました(→HPはこちら)






今度はカウンター(初!)

131115-2.jpg

ここはお通しが美味しい居酒屋さんなので嬉しい。
先日は生しらすでしたけど、この日は白魚♪





・・・と、コレ。

131115-3.jpg
131115-4.jpg

わかさぎを塩で。

お通しって、
「美味しくなくていらん!」と思う事が多いのですが
ここは違いますね〜、オイシイ!ウレシイ!









色々つまみましたよ〜

アスパラとか

131115-7.jpg






生牡蠣とか

131115-8.jpg






ささみをワサビでとか

131115-9.jpg







ぼんじりとか

131115-11.jpg






旬のお刺身盛り合わせとか。
白ワインで。

131115-10.jpg







で、
きました、コレ。

131115-6.jpg
131115-5.jpg

「生の天然まぐろの中落ち丸ごと」


ハマグリの貝殻でしごいて食べました♪
前回の半分くらいの大きさでしたが、
これでもかなりボーリューミー。

残った身は、
なめろうにしてもらいました!

131115-12.jpg








そして、
大好きな雲丹のグラタン(リピ)

131115-13.jpg
131115-14.jpg

帆立もゴロゴロ。
コレ、好きです〜







で、お店をあとにして・・・
向かったのはラーメン屋。

131115-15.jpg


やめておけばいいものを・・・と思いながら、つい(苦笑)





夜は更けていきました










spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

