* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


西麻布のビストロで、ワイン会♪

Posted by nitamatti on   2 comments

131031-12-0.jpg
ロゼシャンパンで、カンパイ♪






恒例オトナなワイン会

いつもお世話になっている素敵ムッシュとマダムに
連れて行っていただきました。

まずは美味しいロゼシャンパンで、カンパイ♪

131031-12-0.jpg

伺ったのは、こちら。

以前、ダビンチというイタリアンがあった場所。

東大出身の
ワインエキスパート&チーズプロフェッショナルの
元金融マンが経営するビストロ。
まるでフランスにいるかのような造りと雰囲気。
とっても素敵なお店でしたよ〜





ワインにあう美味しいお料理を
コース仕立てでいただきました♪
どれも、美味しかった〜^^

131031-12-2.jpg






これは、サバのマリネ。

131031-13.jpg






フォアグラ。
中に無花果をはじめ色々な具材がゴロゴロ。
衣が付いていてサックサク。
メインのようなボリュームで、これまたとっても美味でした!

131031-14-1.jpg
131031-14.jpg




白ワインも色々。

131031-15-0.jpg
131031-15-1.jpg
131031-15.jpg

濃厚でシェリー酒のようなジュラのワインが
ツボでした^^






このあと
魚→肉と美味しいお料理は続き・・・

131031-16.jpg
131031-17.jpg
肉料理の奥のは、巨大な里芋!






ワインも赤へ。

131031-18-2.jpg
131031-18-3.jpg
131031-18-1.jpg





デザートにあわせた
食後酒も色々飲み比べ。

131031-18.jpg
131031-19.jpg
一番右は、リモンチェッロ。
私は、真ん中のが一番好きでした^^






このあと別のお店へもお邪魔し
よく飲み、よく食べ、よく喋り、よく笑った・・・

131031-20.jpg

夜でした






131031-21.jpg


ありがとうございました









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Kay says...""
大人~。私も参加したい!
ねぇネイル自分でやるの?
すっごーーい奇麗!
2013.11.04 16:45 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Kayちゃん♪
是非是非っ!
今度帰国した時にでもまた飲みましょう〜^^!!
ネイルは、やってもらってるの。
自分で出来たらいいのだけど〜〜〜(T_T)
2013.11.05 08:02 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

