* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


古旅館イタリアン「 SYMPOSION 」(鎌倉)

Posted by nitamatti on   0 comments

131025-17.jpg
古旅館イタリアン「 SYMPOSION 」(鎌倉)






鎌倉おいしい散歩の続き。

友人が予約しておいてくれたお店。
鎌倉・三浦半島の食材を使ったイタリアンへ。

131025-18.jpg


鎌倉界隈によくある
古民家(古い旅館だったそうです)をリノベしたお店。
1階はカウンター併設。
シンプルな流行りのこんな造りで・・・

131025-19.jpg


2階は、古民家の造りをいかした雰囲気

131025-20.jpg

私達は
ここではなく大きな窓のある
通りに面したお部屋に通していただきました(写真撮り忘れ)






ランチは3種類。
パスタも肉も魚も全部いただけるコースで。
プリフィクスで好きなものをそれぞれ選びました♪

まずはじめに
いんげん豆のグラニテ。

131025-21.jpg







前菜盛り合わせ。

131025-22.jpg

野菜たっぷりのスープが美味しい〜
地元野菜を使ったもの色々が嬉しい。
パンチのあるかぼちゃの味付けが、超好み!

131025-23.jpg







シャンパン→白。
肉料理の時は、もちろん赤もいただきましたよ〜

131025-24-1,jpg
131025-24-2.jpg
ワインは、ワイン通の友人に全てお任せで♪







ほうれん草のフォカッチャなどを
美味しいオリーブオイルで。

131025-25.jpg
131025-25-1.jpg






地元・三崎産伊勢エビのリングイネ。
イカ墨を練り込んだ真っ黒いパスタに
スプマンテの香りを添えて。

131025-26.jpg









モンサンミッシェル産ムール貝を
オリーブオイルで和えたトリポリーニ。

131025-27.jpg

小ぶりなムール貝。
これがですねぇ、美味しいんですよ〜

131025-28.jpg






三浦直送の鮮魚を
その日の入荷に合わせたおまかせの調理法で。

131025-29.jpg







肉料理は、
鶏のスカロッパ、和牛、ランド産仔鴨、蝦夷鹿

・・・の中から、コレを。

131025-30.jpg

蝦夷鹿のロースト〜赤ワインソース。
ジビエがお得意と聞いていたので
迷わずコレを♪

131025-31.jpg

焼き加減も完璧!
とっても美味しかったです〜







赤ワインがまだ残っていたので
チーズを出してくださって・・・

131025-32.jpg






デザートへ。

小菓子はメレンゲ。
そして、ティラミスを。

131025-33.jpg
131025-34.jpg






ハーブティーで
さっぱり♪

131025-35.jpg





そのあとも、
色々歩いて街散歩♪

以前伺った時にはなかった新しいお店をのぞいたりして
大好きなパン屋さん(mbs46.7)へも。


131025-36.jpg131025-37.jpg
131025-38.jpg


楽しい一日でした









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

