* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


鎌倉おいしい散歩♪

Posted by nitamatti on   0 comments

131025-6.jpg
鎌倉散歩@サスケストア♪







いつものメンバーで、鎌倉散歩

131025-5.jpg

まだ紅葉にはちょっと早いけれど
ハイキングしましょう〜!と歩いてきました!





鎌倉駅 からスタート!
途中、
色んなお店をのぞいたりするのも楽しいですね♪

三崎のまぐろや、
鎌倉&三浦野菜なども買ったりしながら。

131025-7.jpg

ここは、サスケストア。

131025-11.jpg
131025-8.jpg
131025-10.jpg
131025-9.jpg





そのあとは源氏山をぐるりとまわり、長谷方面へ。
色んなハイキングルートがあるんですねぇ。
結構、歩いてきましたよ〜

131025-12.jpg







途中見つけたバウムクーヘン屋さんで
みんなでお買い物。

131025-13.jpg
131025-14.jpg131025-15.jpg



路地の奥とか、細道とか、住宅街の中とか、
こういう小さなお店を発見するのも楽しみのひとつ^^


131025-16.jpg






何年ぶりだろう〜
佐助にある銭洗弁財天へも!
遠足や修学旅行の学生さんなどもいっぱいでした!

131025-1-1.jpg
131025-2.jpg
131025-1.jpg
長ーいトンネル!






いまは
このざる、お線香、ろうそくの3点セットで100円。

131025-3.jpg
131025-4.jpg

霊水で清めたお金は
ため込まず世の中にまわすと良いらしいです!


御利益がありますように♪








そしてまたテクテク歩いて・・・

131025-1-2.jpg
今度は、もっと紅葉の濃い時か桜の季節に来てみたいな。







予約しておいたこちらへ。

131025-17.jpg



友人が予約しておいてくれたお店。
鎌倉・三浦半島の食材を使ったイタリアンです。

古民家(古い旅館だったそうです)をリノベした
今流行りの造り。
新旧の融合がホント!素敵です。


ジビエ料理がお得意ということで
ワクワク〜♪





つづく。











予約投稿にて更新。
台風が近づいていますね、皆様お気をつけください^^


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

