* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「ベトナムちゃん」で、女子会♪

Posted by nitamatti on   6 comments

131022-1.jpg
「ベトナムちゃん」で、女子会♪






先日
築地で「まぐろの中落ち1本デート」をしたkayちゃんが
日本を発つ前日に
kayちゃんを囲んで、再び 女子会


今度は 大人数。
11人で集まりました!

131022-2.jpg

     「ベトナムちゃん」







絶品・生春巻き。
この皮のプリプリ感には、なかなか出会えない。
しっかり歯ごたえがあって美味しい〜♪

131022-3.jpg






ベトナミーにあう
美味しいNZの白ワインをいただきながら。
(ワイン、ごちそうさまでした!)

131022-4.jpg






揚げ春巻き。
別皿の野菜でマキマキして。

131022-5.jpg
エビは、ベトナム風エビ天でした。柔らかめ。







野菜サラダ(左)
軟骨の唐揚げタマリンドソース(右)

131022-6.jpg131022-7.jpg
サラダにのっかってるのは、甘辛い自家製豚バラ。







なすと牛肉のサラダ(左)
豚バラ肉のはちみつ焼き(右)

131022-8.jpg131022-10.jpg

写真右奥↑は、お店オススメのベトナム焼酎ネプ・モイ。
2種類ありましたが、飲みやすい方で。

「dancyu」にも載っていたことアリ。

シナモンを加えた米麹で出来ているので、
香ばしいなんともいえない良い香りがするんですよ〜^^










上記↑えびせん↓にのせて食べたりしたあとは、
いよいよお待ちかねの バインセオ。

131022-9.jpg131022-11.jpg

ELLE ONLINE→☆
今年5月の「おとなの週末」で女子会向きのお店として紹介。
「チューボーですよ!」でも紹介された事があるそうですよ。







ウコンの黄色が、とってもキレイ。
パリッパリに焼けている皮の部分が美味しいので、
ケンカしないように均等に取り分けて(笑)

お店のイチオシメニューのひとつ。

131022-12.jpg






〆は、牛肉のフォー。

131022-13.jpg
131022-14.jpg

前回来た時は両方(鶏と牛)いただきましたが
今回は、オススメの牛で。
クセになるお味。







〆は、さつまいものチェー。

131022-15.jpg


最後のお客さんになるまでお世話になり、
お店をあとにしました。
(ごちそうさまでした〜!!!)






そのあとは、
お宿に帰って2次会。

131022-16.jpg

こういう部屋飲み、学生みたいだけどクセになる(笑)












みんなからいただいたオミヤ。
遠足のおやつみたいで、ちょっとワクワクする。

131022-17.jpg131022-18.jpg
131022-19.jpg131022-20.jpg





ひとつだけ分けてもらった
日本に再上陸したシナボン(ミニボン)もレンチンして食べました♪

131022-21.jpg
甘いけど、久しぶりに食べるとおいちい(笑)






楽しい でした^^

愉快な仲間達、どうもありがとう!!!









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai’sMum says...""
バインセオ・・・・未知なんですけど、気になるぅ
いやいや、外のパリパリんとこ、独り占めさせてぇ~~~(^^)v
2013.10.24 12:44 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん♪
この大きさでパリッパリのバインセオって、
なかなかないんですよ〜!
独り占め・・・いつかしてみたい(笑)

ウコンもたっぷりで薬膳的にもgoodです!
2013.10.24 13:17 | URL | #V42ElLDI [edit]
ママン says...""
ここ、おいしかった~!にたまちゃんありがとう。
みんなで集まって楽しかったですね。
いただいたお土産を見ながら思い出して毎日楽しんでいます。
2013.10.24 13:37 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
築地もベトナミーも、美味しくて楽しかったね!
こちらこそ、ありがとう〜!

オミヤ・・・もうほとんどないわ、胃袋の中・・・(爆)
2013.10.24 14:35 | URL | #V42ElLDI [edit]
エミリオ says...""
ベトナムちゃん美味しかった~~~!どうもありがとう!!
また行きたーい。 部屋飲みも楽しかったね!オミヤもう終わってしまう、、、(汗
2013.10.24 16:46 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○エミリオっち♪
また行きましょう〜!
オミヤ食べ終わった時の体重がコワイ・・・(T_T)
2013.10.25 00:54 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

