* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


大王わさび農場 → 夏季限定・栗みつのクリーム栗みぞれ(安曇野)

Posted by nitamatti on   2 comments

131020-1.jpg
大王わさび農場 のわさび像(安曇野)








上高地旅行の備忘録


上高地帝国ホテルをあとにして
向かったのは安曇野。

131020-0.jpg




大王さわび農場へ。

131020-2.jpg
131020-3.jpg

高校の時にバスで来たことアリ。
大きな大きな、わさび農場です。
映画の舞台になった水車小屋も見てきましたよ〜







行啓訪問からまいうーまで、色々。

131020-4.jpg131020-5.jpg







わさびの味覚も、色々。

131020-11.jpg







131020-10.jpg


岩魚(いわな)のわさび焼き、
わさび団子、さび天、わさびコロッケ、
わさびビールからわさびジュースまで。

131020-7.jpg131020-6.jpg
131020-8.jpg
131020-9.jpg






わさびワインや、わさびベアも!

131020-12.jpg
131020-13.jpg






私達は、
少し大きめの3年ものの本わさびや
お酒のアテになりそうなわさび系おやつなどをGETして・・・

131020-14-2.jpg131020-14-3.jpg
131020-14-1.jpg







こちらに向かいました。

131020-15.jpg
131020-16.jpg






お目当ては、
夏季限定の甘味。

131020-17.jpg






クリーム栗みぞれ。

131020-18.jpg

栗を長く漬けておいた栗蜜と栗あんがたっぷり。
それに自家製のアイスクリームものせて。
栗大好きには、たまらない組み合わせ。


まだ暑い日だったので、
喉に染みいる美味しさでした〜









おうちおやつもGET。

131020-20.jpg







つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai’sMum says...""
最近になって、やっと本物のワサビのおいしさに目覚めましたぁ
まぁ 家ですることはないんですけど(^^;
ちゃんとした料理屋さんへ行くと、わさびがおいしい!!

毎日食べたいくらいの栗好きです
いいなぁ~~~
これ、おいしそぉ~~~
2013.10.23 14:52 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん♪
本物のワサビだと、香りがふわっと鼻にぬけるので
辛すぎなくていいですよね!
夏季限定栗みぞれは、
テレビでやっていたのを見て食べたくて立ち寄ってきました〜!
栗好き、右に同じく^^
「栗」が楽しめる今の季節を
お互い、めいいっぱい楽しみましょう〜(笑)

2013.10.23 17:52 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

