* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


上高地の日の出と、まさかの「熊の足跡」!!!

Posted by nitamatti on   0 comments

131019-6.jpg
朝しか見えない川面に映り込む逆さ焼岳@上高地。
素晴らしかったです。









上高地旅行の備忘録


美味しいディナーをいただいたあと
部屋に戻ると、粋な計らい^^

131019-12.jpg
131019-11.jpg


こういう心遣いって嬉しいですよね。

チョコをいただきながらベランダに出ると
こぼれんばかりの星空が〜!
と〜っても寒かったので、ダウンをはおりながら。
手をのばすとつかめそうな星々を楽しみました。
流れ星も何回か^^♪





そして翌朝。

日の出に合わせて早起き。
6時前には出発。

田代湖の方に、朝散歩に出かけました!

131019-10.jpg
131019-4.jpg








まだ暗い。

131019-5.jpg









だんだん明るくなってくると・・・

131019-5-1.jpg







焼岳が川面にキレイに映り込むんですよ〜。
逆さ富士の焼岳版!

131019-6.jpg

私のデジカメではここまでが限界。
写真よりも、
ずっとずっとずーっと・・・美しかったです!


重装備の一眼を抱えて撮影されている方も
何人か。






日が当たる角度と、
川面に波がたたない時間帯だけのお楽しみ。
日の出の直後数分間しか見られない風景だそうです。

地元の方に教えてもらってはじめて行ってみましたが
早起きした甲斐がありました〜!


131019-7.jpg





焼岳は活火山。
山頂付近は、この通りモクモク。
もう、
いつ噴火してもおかしくない時期なんだそうです。

131019-8-1.jpg
131019-8.jpg






「逆さ焼岳」を楽しんだあとのこと・・・

131019-9.jpg








行きと違った山ルートで帰ろうと
(川沿いのルートと山ルートがあります)

数10分歩いたところで・・・





あれ?

131019-1.jpg








あれあれ???

131019-2.jpg








まだ渇いていない比較的新しい足跡がありました。

熊のようだけど、
やや小さめ???

131019-3.jpg



すれ違うハイカーの方々も
リュックなどに「鈴」をつけている方が多かったのですが


私達は早朝散歩ということで軽装でしたので
当然「鈴」もなし。

川沿いのルートと違って人の往来もなかったので
ちょっと怖くて

夫婦で「森のくまさん」を歌いながら
小走り(大股歩き?)で帰ってきました〜




あとで、ホテルスタッフに伺ったら

早朝は結構そういうことがあるんだそう。
前日も明神池の方での目撃情報があったと聞きました。

で、
ワタクシのこの写真の足跡は





多分、小熊でしょう・・・




とのことでした(汗)






朝ごはんに・・・つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

