* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「生の天然マグロの中落ち一本」をドドンと喰らった、築地の夜。

Posted by nitamatti on   3 comments

131010-22.jpg
「生の天然マグロの中落ち一本」をドドンと喰らった、築地の夜。







某日、
築地で女子会

131010-2.jpg





4年ぶりに一時帰国したKayちゃんを囲んで。

ルナコちゃん、
ママンちゃん、
モニちゃんと集まりました♪

131010-1.jpg

      「 jige 築地店 」






海の香りがしそうな
清潔感ある落ち着ける店内。
掘りごたつになってます。

131010-3.jpg
131010-4.jpg





とりビーで、カンパイ!

131010-6.jpg







お通しは、生しらす。
他にも色々美味しいものをいただいてきましたよ〜

131010-5.jpg






ししゃも。

131010-7.jpg






茶豆の炭焼き。

131010-8.jpg








ぎんなん。

131010-15.jpg








サラダも2種類。
岩のりサラダと、豆腐サラダ。

131010-11.jpg131010-12.jpg







アスパラ焼き。

131010-9.jpg







手羽焼き。

131010-13-1.jpg








白ワイン。
そのあとは・・・

131010-14.jpg





竹筒に入った日本酒。
私も、一杯だけいただいちゃいました^^

131010-16.jpg131010-16-1.jpg
131010-17.jpg







そして、
本日のメインイベント!

131010-18.jpg



大皿2枚をまたがるようにドドンと出てきたのは
生で仕入れた天然の鮪の中落ち。
骨つき。

要予約です。


「牛みたい〜〜!」と盛りあがる一同(笑)


これを、
はまぐりの貝ですくっていただきました!






まるで、牛(笑)

131010-22.jpg







貝でしごいて食べる、食べる。

131010-20.jpg131010-21.jpg
131010-19.jpg

表側だけじゃなくて、
裏側にも「身」がついてます。


表と裏。
「中落ち」を二度楽しめるんですよ〜


それは、またのちほど・・・








温かいものも注文。
以前食べて美味しかった「雲丹のグラタン」

131010-24.jpg
帆立も入ってます。
コレやっぱり、おいちー!







そして、
マグロの中落ちの残りで作ってもらった

なめろうと、巻物。

131010-25.jpg

笑って喋って
あっという間に数時間が経っちゃいまして・・・





さ、
二次会へ移動。

新しくなった歌舞伎座の前を通って・・・

131010-26.jpg








韓国料理居酒屋へ。

131010-27.jpg131010-27-1.jpg
131010-28.jpg
131010-29.jpg131010-30.jpg
131010-31.jpg
131010-32.jpg131010-33.jpg

ビール→マッコリで
キムチやチヂミや参鶏湯をつつきながら、お喋り。
個室になっていたので、密談も色々してきました。へへっ(笑)



ふと気づくと
あれ?私達、最後のお客になってる!

・・・ということで、慌ててお店をあとにしました。





4年ぶりの再会。
Kayちゃん、みんな、有り難う!

楽しい夜でした





もう逢いたくなるのは、何故?









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai’sMum says...""
密談・・・・・気になるぅ~~~(ふふふっ)

まぐろは予約なんですねっ
2人とかでも食べきれるかなぁ
築地の位置関係とか・・・・・わからん(笑)
2013.10.11 15:35 | URL | #- [edit]
ママン says...""
まぐろの大きさがよく撮れてる!
ほんとにびっくりでした。おいしかった~!
今メニューにソフトシェルシュリンプのアヒージョがあるのに気が付きました。
次回食べたい!
この日も楽しかったです。ありがとう!
2013.10.12 10:58 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○マムさん♪
そうです、中落ちだけ事前に要予約。
人数や希望に応じた大きさの中落ちを用意して下さるので
少人数でも楽しめると思います〜!是非!


○ママンちゃん♪
こちらこそ、楽しかった〜!ありがとう!
食べたいメニュー、色々満載だったので
またここで飲み会やってもいいかも!
というか、是非是非やりましょう、近いうちに(笑)
2013.10.12 11:19 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

