* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「松茸食べ比べ」と「安曇野わさびごはん」

Posted by nitamatti on   0 comments

131008-0.jpg
「松茸食べ比べ」と「安曇野わさびごはん」





上高地の帰り道で買って来た、松茸。

131008-1.jpg



今年は豊作だそう。
お手頃価格のものを少量分けてもらってきました。

一緒に売っていた紅玉も買って、
焼きりんごを作ってみたり^^

秋を満喫しています♪






松茸は、
シンプルに焼いて。いい香り〜

131008-1-1.jpg






上高地の帰りしなに
足をのばして安曇野へ立ち寄り
お蕎麦を食べたり、大王わさび農園へ行ったりも。

新鮮なわさびを買ってきて
松茸と一緒にわさびごはんを食べました♪

131008-2.jpg


以前、
伊豆の白壁荘に宿泊した時に
教えていただいた食べ方で。
あちらではメジャーな食べ方だそうですが、
とても美味しかったのでそれ以来リピしている、わさびごはん。


131008-3.jpg


わさびをすって
ホカホカの炊きたてごはんにのせて
おかかと一緒に食べます。
お醤油お好みでまわしかけるだけでシンプルに。


131008-4.jpg

やっぱり美味しい〜
新米、ススミマス!







後日。
カナダ産松茸を買ってきて
再びわさびごはん(笑)

131008-6.jpg
131008-5.jpg
131008-7.jpg

国産のものより香りは劣りますが
悪くない。


お酒も美味しくいただけるので、
また買ってこようかなと思ってます^^








食欲の秋、到来。



嬉しいけれど

    体型が・・・・・・キケン(涙)









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

