* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「秋トリュフの生パスタ」@ イタリア展

Posted by nitamatti on   0 comments

131005-23.jpg
「秋トリュフの生パスタ」@ イタリア展






毎年恒例 イタリア展へ。

昨年と同じメンバーの一人と行ってきました♪
今回はこじんまりと。
(昨年の記事はこちら→☆

131005-29.jpg







一番欲しかったのは、ワイン達。

イタリア最大のワイン見本市ヴィニタリーで
賞をとったワインなどがやってくるというので楽しみに。

試飲だけで酔うほど色々飲んで買ってきました!






そのあとは、腹ごしらえ。
こちらも、毎年恒例。

今年は、
ナポリのイスキア島のピッツェリアと
ピエモンテ伝統の「トリュフの生パスタ」のお店が出店。

昨年と同じく、パスタを食べてきました!

131005-32.jpg
131005-28.jpg









まずは、
イタリアンビールでカンパイ!

131005-25.jpg
131005-26.jpg131005-27.jpg
モレッティじゃないイタリアビールは、久しぶりでした!






頼んだのは、
「秋トリュフとフレッシュタヤリン」

131005-23-1.jpg



タヤリンというのは、
北部ピエモンテの方言で
ロングパスタの「タリオリーニ」の意。
会場内で手打ちしたものをいただけるということで、コレに。




131005-24.jpg



旬の秋トリュフとタヤリン。
堪能してきました。
(個人的には、昨年のカルボナーラの方が好きだった)




買い物もしてきましたよ〜
ワインの他に生ハムやサラミ、
マーシュやカブなどのイタリアン野菜など色々。

131005-33.jpg








来年はどんなものがやってくるのでしょう!






楽しみです^^








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

