* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


ミシュラン☆☆ 日本料理「 晴山」〜 リピ ( 港区/三田 )

Posted by nitamatti on   0 comments

131005-16.jpg
ミシュラン☆☆ 日本料理「 晴山」〜 リピ ( 港区/三田 )






外食記事を、まとめ更新。
一気にやっつけております。


「金舌」「以志井」「オルタシア」のあとは・・・

「晴山」さん

131005-10.jpg

リピです(過去記事はこちら→☆
ミシュラン☆☆の日本料理のお店。




前回、大変美味しかったので
とても楽しみにして再訪しました♪
(食べログはこちら→☆


131005-11.jpg

菊菜のおひたし。
イクラ、とんぶり、たたき長芋、小松菜で。









椀物。
今回は「鮎」で。・・・・絶品。

131005-12.jpg









三重産の鯛でした。

131005-13.jpg








そして、これ。

熱々の石焼きなんですが
鮑の肝のソースに、
別皿でやってきた鮑を自分の好みのタイミングで入れて・・・

まずいただきます。

131005-14-1.jpg

鮑の身を入れると、
写真のようにグツグツと!








お楽しみはまだ続きます。






鮑の身をいただいたあと、
雲丹&ごはんを、更にここに投入して絡めるんです。
肝ソースをあますところなくいただける仕組み。

131005-15.jpg


イメージは、とても贅沢な和風リゾット?


131005-16.jpg

言葉はいらない。
大変美味しゅうございました

あまりに美味しすぎて
この↑一皿はお願いして後日またリピしたほど(笑)
また別記事にあげます。









焼き物は鯛。

131005-17.jpg







名物の、じゃがいものはりはり。
これは、前回と一緒。

131005-18.jpg








まだ続きます。

131005-19.jpg








この日の〆は、
穴子の土鍋ごはん。

131005-20.jpg
131005-21.jpg








デザートは、
マスカットといちじくのジュレコンポート。

131005-22.jpg






何をいただいても美味しかったです。
期待以上の美味しさに今回も大満足でした。






つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

