* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


白金 「 金舌 」 〜 和牛ユッケ、レバー、熟成タン 〜

Posted by nitamatti on   0 comments

131004-8.jpg
和牛割烹「 金舌 」〜レバーとユッケ、熟成タン〜








秋めいてぐっと涼しくなりましたね。



旅行記事はちょっとおいといて
たまりにたまっている外食記事を
ちょっとやっつけようと思います。



白金の「金舌」へ。

131005-37.jpg
131004-3.jpg

肉食女子的に嬉しいネーミングですよね(笑)






和牛のトロタク!

131004-4.jpg







「日本一のレバー」と言われてます。
レバーの石焼き。

131004-5.jpg
131004-6.jpg
6kgの中から900gしかとれない
先端の柔らかい稀少な部位だそう。
さっと炙って、特製タレ・九条ねぎ・からしで。








大好きなKENZOのrindoがあったので。

131004-7.jpg







和牛ざぶとんの王様ユッケ。

131004-8.jpg






牛タン串焼き。

131004-9.jpg







野菜のバーニャカウダ。

131004-10.jpg








和牛みすじのすき焼き、御飯包み。
名古屋コーチンの卵黄を絡めて。

131004-11.jpg
131004-12.jpg
131004-14.jpg








デザートも美しい。

131005-38.jpg









これは、オミヤ。

131004-2.jpg
131004-1.jpg

メンチカツ。


翌朝、いただきました^^








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

