* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「とうきびガレット」と「ハスカップジュエリー」

Posted by nitamatti on

120620-2.jpg











札幌オミヤでおやつタイム

120620-1.jpg



この方に「 コレ美味しいよー!」と聞いて
食べたい〜、食べたい〜、食べたい〜!と
思っていたら、やってきました。
さっぽろスイーツ2012<焼き菓子部門>グランプリらしいです。




何事も強く念じれば叶う?(笑)








一緒にいただいた
昔から大好きな「ハスカップジュエリー」と、

120620-3.jpg
黒バージョンもあるけど、こっちの白の方が好き。








「さっぽろとうきびガレット」

120620-4.jpg

120620-2.jpg


焼きとうきびをイメージした焼き菓子。
コーンバウダーを入れた生地に
サクサクしたドライコーンをたっぷりのせたガレット。
甘じょっぱい味で、美味しかったデス









以前、黒白セットでいただいた
ハスカップジュエリー。

120620-6.jpg

120620-7.jpg

ダンナは黒派だそうな。







ブログランキング・にほんブログ村へ



