* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「アルペンローゼ」で、洋食ランチ (上高地帝国ホテル)

Posted by nitamatti on   0 comments

130930-21.jpg
「アルペンローゼ」で、洋食ランチ (上高地帝国ホテル)







上高地旅行の備忘録

今回は、
食事も全て上高地帝国ホテル内で。

130930-16.jpg







宿泊客以外の方も多くいらっしゃるランチタイム。
少し並んで待ちました。
お外の美味しい空気を楽しみながら^^

130930-12.jpg
130930-17.jpg
130930-14.jpg130930-15.jpg







メニュー。

130930-13.jpg

おうちを出発する前から食べようと決めていた
人気ナンバーワンメニューのハッシュドオムライスに。
(上記の記念メニュー以外にもレギュラーなものもアリ)





だけど・・・

右隣さんが食べていたピラフとか、
左隣さんが食べていたビーフカレーとか、
お子さんが口を真っ赤にして食べていたナポリタンとか、

目に入るものがみ〜〜んな美味しそうに見えて
 





・・・直前になってから悩んだ末に




結局、初心を貫きました(笑)








まずは、
濃厚な「山ぶんど」のジュースで喉を潤して。
(売店でも買えます)

130930-18.jpg






サラダ。

130930-19.jpg







「信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ」

130930-20.jpg



信州の地卵を使った半熟卵のオムライスに
帝国ホテル伝統の
デミグラスソースをベースとしたハッシュドビーフを
かけたもの。


130930-22.jpg


おうちで作る薄切り肉のハッシュドビーフと違って
ちゃんとしたお肉の食感があるねぇ〜・・・と、夫。
ハイ、そーですね、確かに(苦笑)


かなり濃厚。食べ甲斐ありました。





腹ごしらえのあとは、
日が沈むまで4~5時間歩いてきましたよ〜

130930-1.jpg
130930-10.jpg




気持ち良かったです







つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

