fc2ブログ

* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪

「上高地帝国ホテル」へ♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130930-8.jpg
「上高地帝国ホテル」へ♪






ただいまです♪


この週末は、
楽しみにしていた上高地へ行ってきました。

中部山岳国立公園内。
マイカーの入山規制もある日本屈指の景勝地。

いっぱい歩いてきましたよ〜!




途中、
高速道路から夏山の黒い富士山を愛でたり・・・

130930-2.jpg





おやつを食べたりしながら・・・

130930-4.jpg







運転すること数時間。

130930-3.jpg






マイカーはここまで。
沢渡からは、バスかタクシーに乗り換えて上高地へ。

130930-5.jpg







お宿は、
可愛らしいアルペン風の赤い屋根のこちら。
日本初の山岳リゾートホテル。

130930-6.jpg


     「上高地帝国ホテル」


130930-7.jpg
130930-9.jpg


今年は創業80周年。
松本シェフの特別記念ディナーがいただけるとのことで
4年ぶりにお邪魔しました。
(ハイシーズンの予約はすぐ埋まってしまうので、嬉しかったです)

お部屋は前回と同じベランダ付きの客室。
夜、こぼれんばかりの星を眺める事ができて
素晴らしかったです。
滞在記は、また別記事で。








天候にも恵まれ
いっぱい、いっぱい歩いてきましたよ〜!

130930-1.jpg
130930-10.jpg
130930-11.jpg

奥穂高連峰も素晴らしかったです!







つづく。








spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する