* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


マーライオンをつまんだり、食べられたり。

Posted by nitamatti on   0 comments

130928-0-1.jpg
マーライオンをつまんだり、食べられたり。






シンガポール旅行の備忘録



この日は
セントサ島へ行こう!とジュエルボックスへ。
ケーブルカーの発着所です。
2年前もここから乗車。

130928-0.jpg
130928-3.jpg




ケーブルカーに乗る前に
ちょっと高台にあるマウントフェーバーへ寄り道。
街と海が見渡せる小さな公園。

130928-4.jpg
130928-5.jpg





日本人はいなかったけれど、
中国人の観光客がいっぱい。
ツアーバスが何台か来ていました。

130928-2.jpg

いました、ここにもマーライオン。
今夏の旅で3つめ。






で、
マーライオンをつまんでみました、ワハハ!

130928-1.jpg

夫もいっぱいつまんでいました!
今年の年賀状はコレに決定?(笑)






ジュエルボックスまで戻って
ケーブルカーでセントサ島へ。

130928-6.jpg





途中、
ユニバーサルスタジオが見えたり、

130928-7.jpg




スライダーや波のプールが見えたりするうちに

130928-8.jpg







あっという間に到着。

130928-9.jpg







セントサ島で一日遊んできました!

130928-10-1.jpg







まず向かったのは、
セントサ島のマーライオン。
大仏の胎内巡りみたいに、中に入れます。

130928-10.jpg
130928-11.jpg





チケットと一緒にもらえる
ハッピーコイン。

130928-12.jpg

何が起きるかは
   ・・・是非ご自分の目でお確かめ下さい^^








マーライオン由来のビデオを見たりして
やってきたのは、一番高いところ。

130928-13.jpg
130928-14.jpg

景色は確かにいいけれど、
自分が マーライオンの頭の上にいるかどうか
自分ではよくわからない(笑)






ということで、
お口に移動。

130928-15.jpg
130928-16.jpg

こっちは、よくわかりますね〜!

ここで、夫婦の記念写真撮ってもらいました。
かなりベタですけど、気に入りました。
なんか、それっぽくて(笑)









島の中の移動はこの電車で(タダ)

130928-17.jpg









色んなマーライオンを楽しみながら

130928-19.jpg






ユニバーサルスタジオへ。

130928-18.jpg







水族館へも行きましたよ〜!

130928-20.jpg
130928-22.jpg
130928-23.jpg
130928-28.jpg
130928-24.jpg
このクラゲは本物。







シャークのトンネル。
迫力あります!

130928-25.jpg
130928-26.jpg





足元もガラスになっていて、
シャークの泳ぐ様子が楽しめて面白かったです!

130928-21.jpg








この子も、可愛かった!
笑ってる〜

130928-27.jpg






いっぱい遊んだあとは、腹ごしらえ。
パーク内にあるこちらのフードコートへ。

130928-29.jpg



これがまた
びっくりする程美味しかったんですよ。






つづく。




週末、留守にしています。
予約投稿にて。


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

