* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 RED HOUSE 」で、巨大チリクラブ♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130926-1.jpg
「 RED HOUSE 」で、巨大チリクラブ♪




月末仕事で忙しくしております。
ふと気がつくと、すっかり秋めいてきましたね^^
朝晩は、寒いほど?
気温の変化で体調崩されている方もちらほら。
秋の養生をしっかりなさって、大事にして下さいね!


シンガポール旅行の備忘録

そろそろ夕飯の時間。
チリクラブが食べたくて、こちらへ。

130926-2.jpg

リピです。

前回、駐在している知人に連れて行ってもらったお店。

ガイドブックには
チリクラブというと「ジャンボ」がよく載っていますが
ジャンボの味は、割とフツー?で
系列の品川のシーフードリパブリックでもいただけるのと
個人的にはレッドハウスのチリソース味付けの方が好き!
ということで^^


2年前に来た時は、
イーストコースト店まで足を伸ばしましたが
今回はクラークキー店へ。

ホテルから地下鉄で動ける範囲で近いのと
リバーサイドポイントの夜景が楽しみたくて。


130926-3.jpg
130926-4.jpg
130926-5-1.jpg

風が抜ける綺麗な店舗。
お外の席を予約していきました。
気持ちいい〜♪







タイガービールと・・・

130926-5.jpg




茹でピーナッツ。

130926-6.jpg







そして、コレコレ。
前回食べて美味しくてハマッた、マテ貝をリピ。
やっぱり美味しい〜

130926-7.jpg







青菜の炒めもの。
チャイニーズブロッコリー。

130926-8.jpg







ピリ辛いミーゴレンも。
コレ、歯ごたえがあってあとをひく美味しさ。

130926-9.jpg








そして、待ちに待ったチリクラブ。

130926-10.jpg


マッドクラブの大きさは、色々選べます。
ひとつ大きいのにするだけでお値段が倍近くになりますが
折角なので奮発して^^

写真ではわかりにくいかもですが
コレで私の顔と同じくらいかちょっと大きいくらい。


130926-11-2.jpg
130926-11-4.jpg






ほんのり甘い揚げパンに
このソースをたっぷり吸わせて食べる。

130926-11.jpg
130926-12.jpg

絶妙な味付けのチリソース。
余ったのをチャーハンにかけて食べている人もいました!
それも美味しそう〜








この日のオススメだった伊勢エビも!
これは、辛くなくてこってり甘いソース。

130926-13.jpg
130926-14.jpg

チリクラブも伊勢エビも美味しくて
無言でワシワシいただきました〜!


おなかいっぱいで、もう死にそう〜〜!





ということで、
食後は
クラークキー 〜 リバーサイドポイントまで、
川沿いをお散歩。

夜景がとっても美しくてロマンティックでしたよ

130926-15.jpg
130926-16.jpg
130926-18.jpg
130926-17.jpg
130926-19.jpg
130926-20.jpg
130926-21.jpg
130926-22.jpg





映画のワンシーンのような夜景でした。




うっとり・・・









つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

