* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


伊勢の旅(3)〜 赤福本店で「 赤福氷 」

Posted by nitamatti on   7 comments

120616-30.jpg
五十鈴川。
雨で水かさが増して流れが速い。ちょっとモヤってる?












伊勢旅行の続き。

120616-31.jpg

120616-32-1.jpg

外宮と同じように(←過去記事参照)
内宮も、向かって左側が遷宮準備で覆われていました。
今度伺う時はこっちね。








昼食のあと、行きました。

赤福本店

120616-33.jpg

120616-34.jpg








季節限定のコレをいただきに。

120616-35.jpg

120616-36.jpg

120616-37.jpg









中に隠れているのは、コレ。
抹茶氷に赤福餅を入れたもの。
あんと餅は別々に入ってます。

120616-39.jpg









赤福餅も。

120616-38.jpg

本店のは、こちらで作っているものだそう。
だから、出来たてでふわふわ。
わざわざ足をのばす価値あり?





とっても柔らかくて美味しかったです








予約投稿にて更新。




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

John.John says..."No title"
赤福氷は、憧れの食べ物なの
季節があるから、なかなか遭遇できなくて
やっぱり本店ってより美味しそう
2012.06.20 09:44 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
赤福氷!!
この前、大阪で食べそこねましたっ
季節が終わる前に、絶対食べたい~~~~
でも、やっぱり本店のこの雰囲気がいいですね
2012.06.20 12:15 | URL | #- [edit]
ママン says..."No title"
赤福できたてで柔らかそう!氷も食べごたえありますね。
↓のお寿司もおいしそう。旅行の時食事もしっかり食べておやつも食べられるにたまちゃんがうらやましい~
2012.06.20 13:49 | URL | #- [edit]
ぺるしゃん says..."No title"
こんばんはぁ~。

きゃあ~!
赤福氷の画像にやられちゃいました!
食べたいですね~。
今日は蒸し暑かったので、余計にそう思いますっ。
2012.06.20 21:20 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○JJちゃん
本店独特の風情があるからより美味しく感じたかも。
いつか期間限定の時期に来られるといいね^^


○Mumさん
名古屋や大阪では赤福氷があってうらやましいです!!
東京では食べられないので、
とても楽しみにしていただいてきました^^


○ママンちゃん
旅行の時は食べなくちゃ!(笑)


○ぺるしゃんさん
30度超えのところもありましたよね。
そろそろ「氷」の恋しい季節、到来ですね^^!
2012.06.21 09:14 | URL | #V42ElLDI [edit]
メイ says..."No title"
ここ!看護学校の旅行で行きました!
赤福本店♪

出来たてだから
ものすごく美味しかった!!

色々見て回って少し疲れていたので
お茶を飲みながら
至福のひと時だったのを思い出します(*^_^*)
2012.06.21 13:55 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○メイさん
学生さんやツアーの団体さんも多いですよね。
赤福をいただくなら
隣にある五十鈴茶屋も落ち着けて好きです。
2012.06.23 10:59 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

