* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


行列して食べた「海南鶏飯」♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130922-40.jpg
行列して食べた「海南鶏飯」♪







シンガポール旅行の続き

チャイナタウンへGO!

130922-35-2.jpg






ここにも中秋節の飾りが沢山ありました。
華やか〜!

130922-36.jpg


そういえば、一昨日木曜日の満月。
皆さん、ご覧になりましたか?
私は、おはぎをいただきながら楽しみましたが、
とってもキレイに見えて、感動しました。


これは佛牙寺。

130922-35-1.jpg






お寺の道路を挟んだ斜め向かいにある
Maxwell Food Centre へ。

130922-35.jpg








目的は、ココ。

130922-38.jpg

海南鶏飯の名店、天天海。







すでに長蛇の列。
昼時や夕方には行列が絶えない有名店です。

130922-39.jpg

隣り合った2店舗で営業。
向かって右側で先に会計を済ませ、
左側の店舗で受け取るシステム。

左右どちらのお店でも行列が出来ていましたよ〜








いただきまーす!

130922-41.jpg





おいしーーーい




130922-40.jpg



海南式に徹してゆでたチキンのみを使っています。
こんなにしっとりと肉の旨みが凝縮されたものを
いただくのははじめて。

ゼラチン質のトゥルン!とした見事な食感にやられました。
コレ、本当に美味しい。

添えてあるなんてことなさそうに見えるスープも
滋味深くてとっても美味しかったです。




これで、$3.50。






またシンガポールを訪れることがあったら
絶対再訪します。





130922-37.jpg




つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

