* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


巨大ホーカーズ 「 Newton Food Center 」へ。

Posted by nitamatti on   0 comments

130922-19.jpg
巨大ホーカーズ 「 Newton Food Center 」へ。







シンガポール旅行の備忘録

ラッフルズのハイティーのあと
色々街歩きしたあとのお夕飯は、ホーカーズへ。

ハイティーって結構ボリュームがあるんですよねぇ。
食べ始めたのが、15時半〜だったのもあり、
暗くなっても、あまりお腹が空かず。
がっつりしたディナーは翌日まわしにして
屋台でチョコチョコ好きなものをつまみながら飲もう〜!
ってことで、ニュートンにやってきました!


ここは、観光客(初心者)向けのホーカーズ。
海鮮料理店が多いホーカーズです。
翌日はチャイナタウンのホーカーズにも行きましたよ〜

130922-14.jpg

B級好きの夫(私もか、笑)
       とっても嬉しそうでした^^!







何を食べようかなぁ〜
激しい呼び込み合戦に、迷う、迷う。

130922-15.jpg
130922-15-1.jpg
130922-15-2.jpg







プラスチックのバケツで冷やしてあるビール。
タイガーは日本でも飲めるので、アンカービールを。
舌に軽く、飲みやすいカンジ。
ホーカーズの食事やスナック類によく合います。

130922-16.jpg







お昼も食べたのに
またまたフライドホッケンミー。

130922-17.jpg
130922-18-1.jpg







青菜の炒めもの。
シャッキシャキで美味しい!

130922-18.jpg






Crayfish。
グラム5ドルの量り売り。

130922-19.jpg

「伊勢海老」って言われたのですが、、、
ロブスターというか、うちわエビみたいなカンジ???

↑ご覧の通り
ガーリックのせすぎ盛りだったので
よけながら食べました(笑)

お味は美味しかったですよ^^







サテも。
2年前もそうだったのですが、サテは10本単位売り。
マトン、チキン、ビーフの3種類あったので
お願いして混ぜてもらいました。

130922-20.jpg

甘辛のソースにくぐらせて食べました。






お腹いっぱい♪





このあと、
光と音楽のショー「ワンダー・フル」を観に
ホテル方面へ戻りました。
マリーナベイサンズなど高層ビル群をバックに
噴水や光線などの演出を楽しみました!

130922-21.jpg





つづく。






昨晩、
シンガポール在住の方から鍵コメをいただきました。
こちらこそ、嬉しかったです^^
有り難うございました♪


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

