* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


Flagstaff の「 Sizzler 」でランチ → そして、セドナへ。

Posted by nitamatti on   0 comments

130912-6.jpg
Flagstaff の「 Sizzler 」で、ランチ♪







夏休みアメリカ旅行の備忘録

セドナへ向かうドライブの道中。
荒野の風景から植生が変わり、
だんだん、森(グリーン)が増えてきました。
気持ちいい〜♪

130912-1.jpg




途中、
お腹ペコペコだったので
フラッグスタッフ(Flagstaff)という街に立ち寄って
ランチをすることに。

Flagstaffは
アメリカ合衆国アリゾナ州北部の高地にある街。
冬は、雪も積もるそうですよ〜

130912-2.jpg

        「 Sizzler 」






日本にもありますが、
もう何年も行ったことがなかった「 Sizzler 」

アメリカらしいお店ということで(笑)


旅行中野菜不足気味だったので
とっても嬉しかったサラダバー^^

130912-3.jpg
130912-4-1.jpg
130912-4.jpg130912-5.jpg

豆サラダとか、タコスとかも。






メインは、
「Burgundy Mushroom Sirloin Tips」

130912-6.jpg

量多すぎ・・・






セルフソフトクリーム。
アメリカ滞在中はやたら甘いアイスが多かったのですが
これは、さっぱりしていて美味しかったです!

130912-7.jpg







さ、
お腹いっぱいになったところで
セドナへ レッツゴー!

130912-8.jpg





途中、
エルク(鹿)の群れが道路を横断しているのに、遭遇。
そして車は、その間数分間みんな停車して黙って待つ。
これには、感動。

最後に一匹の子鹿が取り残されてしまったのですが
無事、みんなと合流できたのかな?

130912-26.jpg

ちょっと後ろ髪を引かれつつバイバイ。

セドナのアップタウンまで再び車を走らせました!






セドナ到着!!!

130808-4.jpg
130912-12.jpg
130912-10.jpg130912-11.jpg
130912-9.jpg
130912-17.jpg
130912-18.jpg
130912-16.jpg
130912-14.jpg
130912-19.jpg

ネイティブアメリカンの「聖地」であるセドナ。

レッドロックの壮大な大地と
オーククリークの清流に恵まれた素晴らしいリゾートでした。

数多くのボルテックスが存在するので
とても短い日程ではまわりきれないセドナのレッドロックの山々ですが

「4大ボルテックスだけは絶対登ろう!!」と

トレイルしてきました^^



まずは、エアポートメサへ。

130912-20.jpg

エアポートメサは
セドナの街の真ん中にあるボルテックス。

小山のてっぺんまでは数十分で登れて
360度セドナを見渡すことが出来る場所。



気持ち良かったです







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

