* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


中華菜館「 同發 」( 横浜中華街 )

Posted by nitamatti on   0 comments

130909-7.jpg
中華菜館「 同發 」( 横浜中華街 )







横浜へ出かけたついでに
中華街まで足をのばしてきました♪

130909-1.jpg





美味しい焼き物が食べたいねぇ〜ということで
同發へ。
大好きな広東料理店のひとつ。
今は3店舗ありますが、本店へ。

130909-2.jpg
130909-3.jpg





カワユイ^^

130909-12.jpg







とりビー。

130909-4.jpg
130909-3.jpg







焼き物といえば、同發。
皮付きチャーシューと、フツーのチャーシュー。
更にテイクアウトも買って(笑)

130909-5.jpg








空心菜の腐乳炒め

中国のチーズと言われる腐乳。
栄養価が高い空心菜をシャキッと炒めたものにまとわせて。
コクと独特の香りがよくあいます。
思ったよりさっぱりいただけます。

130909-6.jpg






カニの卵入りフカヒレスープ。
美味しい、美味しい、美味しい〜(笑)

130909-7.jpg







ホタテの豆豉ソースがけ。

130909-8.jpg







白身魚の甘酢あんかけ。

130909-11.jpg








五目チャーハン。

130909-10.jpg







美味満腹で、大満足。

130909-13.jpg








このあとは、
中華街で食材などを買いものしたり
ぶらり街歩き。

新しいこちらにもお邪魔してきました!

130909-14.jpg




つづく。







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

