* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


Horseshoe Bend ♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130903-5.jpg
Horseshoe Bend ♪








夏休み旅行の備忘録

感動的だったアンテロープキャニオンを後にして
再び車を走らせました。

130903-1.jpg

「P」は、ペイジの街の意。

セリグマンの時と同じように
荒野に街の頭文字が白く描かれていましたよ〜。
コレ、わかりやすい!







向かったのは、こちら。

130903-2.jpg


    「 ホースシュー・ベンド」




コロラド川が300度近くも湾曲した場所。
グランドキャニオン上流地区最大の名所。

その形が、蹄鉄(horseshoe)に似ていることから
そう呼ばれています。
アリゾナ最北の街ペイジをちょっと南に行った辺り?

駐車場から
荒野をズンズン15〜20分程歩いて行くと・・・

130903-7-0.jpg
130903-5.jpg
130903-6.jpg


ダイナミックなパノラマ風景が
         ドドーン!と広がります。


130903-4.jpg

柵などは一切ない崖っぷち!
足を滑らせたら最後・・・
吸い込まれそうでコワイです〜〜!

だけど、
馬蹄形のエッジを欠ける事なく撮影するために
夫も↑こんな風に写真撮っておりました。

コワイ、コワイ・・・








ですが・・・

130903-3.jpg


素晴らしかったです!!!






自然の造形美を楽しむ旅は
まだ続きます。
この日の宿は、レイクパウエル。

130903-8.jpg
130903-7.jpg
130903-7-1.jpg130903-7-2.jpg
130903-7-3.jpg
夜まで開いているプールも、
お外で食べる朝食も賑わっていました♪







翌朝、
コロラド川をせき止めた
大きなダム(Glen Canyon Dam)も見てきましたよ〜!

130903-10.jpg
130903-9.jpg
130903-13.jpg
130903-12.jpg

レイクパウエルは、全米で2番目に大きな人工湖。

なんと全長は、
東京-名古屋間に相当する
300km近くもあるんだそうですよ〜



さすが、アメリカ。
ビッグです!!




さ、
この日は一気に車を走らせてセドナまで。

130808-4.jpg
130808-6.jpg
130808-5.jpg

レッツゴー♪




つづく。





spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

