* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


初めての「ナバホ・タコス」〜 ここは天国?の地下の絶景へ。

Posted by nitamatti on   2 comments

130902-18.jpg
初めての「ナバホ・タコス」〜 ここは天国?の地下の絶景へ。





夏休み旅行の備忘録


ロスからのロングドライブ2日目。

ダイナソー・トラックを歩いてまわり
ナバホ族のお兄さんとバイバイしたあと、
またしばらく単調な風景をひたすら走り・・・



ユタ州に入りました!

130902-0.jpg






モニュメントバレー。

130902-1.jpg
130902-0-1.jpg
130902-5.jpg







西部劇の映画でよく出てきたような
アメリカの壮大な大自然が目の前に広がります。
大きい〜!!!!

↓車がミニカーのおもちゃみたいに見えます。

130902-2.jpg
130902-3.jpg
↑手前の岩、2つあったんですけど
ここにのぼって眺める風景は圧巻。
ただ「すごいー!」としか、言葉が出ない。




記念写真を撮って
ビジターセンターに向かいました。

130902-6.jpg






センター内のビューレストラン。
食事をしながらも、このビュートを楽しめる造り。

130902-7.jpg
130902-8.jpg






名物のナバホ・タコスを。

130902-10.jpg
130902-11.jpg


サラダとのセットになっているハーフサイズにしました。
これでも日本のピッツァ一枚くらいある(笑)


とうもろこしで作った
ナバホ・フライ・ブレッドの上に具がオン。

そのままだと豆&野菜だけだったので
肉をプラスしました(オススメだった)
結果、正解。

肉がなかったら味がぼけているカンジ?
揚げパンみたいな生地はちょっとくどくて
完食はできませんでした〜〜

ちなみに
レギュラーサイズは、この倍くらい。
二つ折りになってお皿からはみだす程のビッグサイズ!
日本人には、ハーフで十分でしょう。



130902-12.jpg






しばらくビュートを堪能したあとは、
再び車でGO。
私が今回の旅行で一番行きたかった所へ。

途中でいくつか
つむじ風(竜巻?)を見ました。
写真でわかりますでしょうか?

130902-13.jpg







インディアンが経営しているという
3本の大きな柱があるのは、火力発電所。
これを目印にドライブ。

130902-14-1.jpg






到着。
アンテロープキャニオンです。

130902-17-1.jpg



ジープに乗って行くアッパーと
徒歩で歩くロワーがあるのですが、
ロワーへ。

こちらの方が細くて曲がりくねって
アドベンチャー感が楽しめると聞いて。



130902-14.jpg

↑専門のガイドさんについて入ります。

一見すると、
何もないように見える地表。
この細い隙間から、入れるの!?と思いましたが・・・




入る、入る。

130902-16.jpg





上を見上げると
岩の裂け目から地上の光が差し込んできて
まるで「ここは天国?」と思うほど。

スロット・キャニオンと呼ばれる
らせん状に浸食されたなんとも不思議な空間が連なります。

130902-18.jpg



あぁ、
来てよかった。



幻想的な風景に、
しばし言葉を失いました






つづく。






spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ママン says...""
すごく幻想的!
景色もまるで映画の世界です。
にたまちゃんが食べきれないなんて食べ物がちょっと残念?
2013.09.03 09:35 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
もうため息しかでないカンジ。
夢の中にいるみたいでしたよ〜^^
タコスは・・・アハハ、そう。やや残念(笑)
2013.09.04 08:15 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

