* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 TWO ROOMS GRILL|BAR 」で、生牡蠣 (北青山)

Posted by nitamatti on   0 comments

130830-10.jpg
「 TWO ROOMS GRILL|BAR 」(北青山)






女友達と飲みに。

お邪魔したのは、
AOビル「 TWO ROOMS GRILL|BAR 」

130830-7-1.jpg






今夏はよく飲んでます、ビール。
こう暑いと、
喉ごしの泡がないと生きていけない(笑)

130830-7.jpg







ハーブのチャバタ。

130830-8.jpg




ココ、
コースもあるのですが、
女二人で好きなものだけでつまんで飲みたい!と
アラカルトであれこれ注文しました。

まずは、生牡蠣。

130830-10.jpg
130830-9.jpg

ミルキーなのか、さっぱり系か選べます。
(どちらも国産ではなかった)
もちろん、ミルキーな方で!







そのあとは、シーザーサラダ。
これだけで、白ワインいけちゃいますね〜
           ・・・美味しいです。

130830-11.jpg







あれこれ、飲みました。
ビールのあとは、マティーニ。
マティーニだけで、沢山の種類があるので迷う〜

130830-12.jpg




そのあとは、白。

130830-13.jpg



そのあとは、赤。

130830-13-1.jpg




ソムリエさんオススメのワイン。
白はリースリング、赤はNZのミディアムボディ、
どちらも、お料理によくあってて美味しかったです。

130830-13-2.jpg







前菜系盛り合わせ。
お酒ススミマス・・・

130830-14.jpg
130830-15.jpg
130830-16.jpg
130830-17.jpg







この日オススメの鮮魚だったマナガツオ。
カツオといっても白身系。
フェンネルと京都産の黒酢の風味で。
アンチョビ味のスピナッチももらって、わしわしと。

130830-18.jpg
130830-19.jpg









デザートも、盛り合わせてもらいました。

だって、
どれも美味しそうで決められない(笑)

130830-20.jpg
130830-21.jpg

いちじくのモンブランが美味しかった〜


あとは、
トロトロ濃厚チーズケーキ
カカオ70パーセントのチョコレートのケーキ&ソルベ
もひとつ紅茶のソルベ(だったか?記憶あいまい)







〆のコーヒー。

130830-22.jpg



お隣のバースペースも、
外国の方が多くて楽しそうでしたが
若い方も多くかなり賑やかなので
しっぽり密談するなら(?)
こっちの方がいいかもです。

もうちょっと涼しくなって風が心地よくなったら
お外のテラス席も気持ち良さそうだなと思いました。



130830-23.jpg





楽しい夜でした









spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

