* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


マキマキ・ヤンニョムチキン!

Posted by nitamatti on   2 comments

130828-3.jpg
マキマキ・ヤンニョムチキン!







おうちごはんの備忘録


夏になると辛いものを食べたくなる〜♪

ということで、
必然的にスパイシーなエスニック料理が
食卓に登場することが多くなります。
この日は、韓国風。

130828-7.jpg

   「マキマキ・ヤンニョムチキン」


130828-3.jpg

もうちょっとタレが多い方がよかったかなぁ
(肉、欲張りすぎました、苦笑)
次回はつゆだくにしよう。
色々な葉っぱやパプリカ、胡瓜などを用意しておいて
各自、お好みでマキマキして♪






タコサラダは、
ヤンニョムジャンベースのピリ辛ドレッシングで。
あとは、新生姜たっぷりの鯵の野沢菜巻きなどを
つまみました^^

130828-1.jpg
130828-4.jpg
130828-5.jpg130828-8.jpg
130828-2.jpg









ちょっと涼しくなってきましたね。
ヤンニョムチキンの翌日は、生牡蠣でワインのみ。

130828-9.jpg


オススメだったリースリングの白と、
NZの赤をいただきました。
どちらも、すっごく好みのワインでした♪


130828-10.jpg130828-11.jpg

また別記事で^^







spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ママン says...""
茶碗蒸しのような容器の中は何?
全部おいしそう!
次の日はカキだなんていいな~
2013.08.30 05:46 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
ありがとう。
あの中は豆腐の汁物でした^^
チゲみたいなイメージで♪

2013.08.30 07:23 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

